アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の娘さんの私立中学合格祝いにお財布を贈りたいのですが、今時の女子中学生はどんなお財布を持っているのでしょうか?好みを聞いたら、黒で可愛くて、小銭の出し入れがし易いお財布がいいとのことでした。お薦めのお財布がありましたら、お教え下さい。

A 回答 (4件)

先日、中1の娘の財布選びにつきあわされたばかりです。


娘も黒系で可愛いの♪ということでいろいろ見て回ったのですが・・・
しかし、そりゃもう沢山の種類がございまして(見たのは、中学生位の女の子が立ち寄るような雑貨やさんと、ブランドのショップいろいろです。)
あーでもない、こーでもないと言いながら、なかなか決められず・・・
莫大な時間を費やして決定しました(笑)

中学生ともなると、こんなにも自分の好みやこだわりがあるのかと知らされました。
出来れば商品券をあげて「気に入ったのを買ってね」の方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。商品券いいですね。長い買い物が嫌いな私は大賛成です。でも家内が許してくれないでしょう。

お礼日時:2008/03/18 22:41

高3女子です。


私が中学生のときは…
一部の子がハイブランドもの(ヴィトン、シャネルなど)で、
大半はマルキュー系ブランド(セシルとか)でしたね☆
でもマルキュー系ブランドはプレゼントにあげるには安すぎるかもしれないので、ヴィヴィアンやピンキー&ダイアン、アナスイとかはどうでしょうか?(*^U^*)
ただ、特にヴィヴィアンは好き嫌いが激しいブランドな気がします。
その子が着てる服や、好みを参考にするといいと思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろと候補が決められました。
妻の知人なので最後は妻に任せます。

お礼日時:2008/03/18 22:43

アニエスのお財布はどうですか?


黒で無地のものもありそうですし、高すぎず中学生がもっていても不相応ではなく、質もいいです。
デザインも派手すぎず、でも細かいところにこだわりがありシンプルで長く使えます。
お店の袋や包みもカワイイので、入学祝にはちょうどいいと思います♪

またはバーバリーもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アニエスってどんなブランドか知りませんでした。ありがとうございます

お礼日時:2008/03/18 22:40

中学だったらPlayboyとかじゃないですかね??


私が中学のときはみんな大体Playboyとかあんま高くない
ブランドのものでしたよ(ココルル系)
ノーブランドで黒くて可愛いの沢山ありますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中学生は、ノーブランドでもありですかねぇ。もう少し考えます

お礼日時:2008/03/18 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!