アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月財布を買い替えようと思っています。
もうすぐ30歳で財布だけでもキチンとしたのを
持ちたい、ある程度の値段の財布を買って
またこれからも仕事を頑張ろうと思って
コーチの財布に目を付けています(今は
アナスイの財布を4年くらい使っています)

実際ショップで下見して思った事は
普段ノンノやミーナを読んでいる
カジュアル系の服装やバッグなので、
そこからコーチの財布を出して買い物することの
違和感や、
普段きちんと系の服装でもなければ
ブランドに興味ある素振りをしていないので
友人知人の前で財布を出すのが
気恥ずかしい気持ちがあります。
コーチに比べたら値段は大分安いけど
少し前に気になっていたツモリチサトの
グレンチェックの長財布の方が服装にも
合うし、自分自身照れが無く使えるかもしれないと
まで思っています。

皆様や、その周辺の皆様で
小物だけブランド物って人いますか?
またそれは他人から見て風変わりではないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私はsanji1977さんと同じくらいの年代ですが、「小物だけブランドもの」状態ですよ。


具体的には、定期入れとお財布だけ、コーチです
(笑)。

買った動機もsanji1977さんと同じで、それなりの年齢になったのでそれなりのものを持ちたいと思ったことと、これまでの仕事のご褒美として(そしてこれからの仕事へのモチベーションを保つため)。

実際、効果がありますよ。
使うときにやっぱりちょっと嬉しくなるし、自然とその小物に合う振る舞い、服装をしようという気になります。(ブランド物に走るという意味ではなく、オンでもオフでも、年齢相応の清潔感のある服装を心がけるという意味です。)
sanji1977さんは普段カジュアル系とのことですが、もしかしたらブランド小物を持つことで服装の好みも変わってくるかも知れませんね。

回答No.1の方がおっしゃるように、感じ方は人それぞれです。
私はそれほど他人の目を気にする必要はないと思います。

あまり参考になる回答になっていないかもしれませんね、すみません。
    • good
    • 0

凄くわかります!!その感覚。


風変わりに感じますよね。
『服装がロマ系なのに財布はトラッドな印象のブランド財布』とか、なんだかチクハグで、そこだけ何で?って状態の方が多いですよね。
バッグでも多いですよね。服装も同じブランドか似た雰囲気のブランドにすればいいのに・・・と思ってしまいます。

私は服もアナスイが多いので、財布もアナスイにしています。
子供の懇談会の時にはスーツなので、財布も合わせてエルメスにします。
ファッションに合わせた財布やバッグを持つ方が私的にはカッコイイと思ってしまいます。
    • good
    • 0

ブランド物に対する考えは人それぞれです。



中高生が制服からブランド財布を出すのは珍しくないですし、スーパーで安く買物に熱心な主婦も支払いにブランド財布を使っています。

あなたが普段友達の間でブランドに対するあなたの考えを公言していてそれに反することをするから恥ずかしいのであれば撤回したらよいとおもいます。それかプレゼントだとか。。。

私自身、ブランド物の財布はかなり長持ちするし、高額で購入したからこそ大切にするみたいな感覚です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!