アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ彼女ではないのですが、遠距離恋愛になろうとしています。
僕は奈良で24歳、女の子は兵庫県の姫路で18歳なんです。僕は社会人で仕事終わりと、毎週日曜か土曜の周2回会いに行っています。僕としては付き合いたいのですが、女の子の方が「遠距離になるから付き合ったとたん会えない寂しさが倍増しそうでまよってしまう」「お金がすごくいってしまう」「友達がうまく行ってなかった」などを気にしていて踏み出せないみたいです。
 僕個人では遠距離のうちにはいらんだろ、と思うのですが、女の子は「遠い・・・」といいます。
 どうしたら、女の子をうまくうながす事ができるでしょうか?一度「そんな中途半端な今の気持ちでいられるなら会えない!」と思い切り引いてみるのもいいかなと、思っています。
 文章が下手で理解しづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

遠距離でもうまくいっている例を


たくさん話してあげましょう。
遠距離なりのよさも含めて。

いつも一緒にいるだけが恋愛じゃないと思います。
たとえば近くに住んでいても、仕事等で時間の余裕がなくて、会えないカップルもたくさんいます。
遠いから会いたいときに会えないという気持ちも
わかるけれど、無理をしたら、仕事のあとに大阪で
(お互いの中心地くらいで)会えるということを
逃げ道にしたらいいじゃないですか。
姫路からも1時間、奈良かも1時間(くらい?)と
考えたら、たいした距離じゃないと。

お金の心配は、彼女がしなくてもいいと
いってあげてください。
彼女が学生ならなおのこと、あなたの負担が多いことになるのでしょうし。

私は、6年以上、大阪と、札幌で遠距離をして
無事に結婚しました。
飛行機しか使えない交通機関に比べたら
陸続きで、車を飛ばせば会える距離は近いですよ!
会えない時間に、友達と交流を深め、
自分の好きなことをしたらいいのです。

あなたの「誠意のある気持ちと言葉」で
彼女の気持ちを揺り動かしましょう。
    • good
    • 0

私、広島と九州の田舎のほうで遠距離ですが、大丈夫です。


最初は慣れず、うまくいかずに別れましたが…^^;
生活に慣れてみて、お互い落ち着いてからヨリが戻り3年付き合っています。
う~ん、遠距離って片方が無理だと難しいですよね><
たくさんかまってあげて、思いきり安心させてあげられればいいんでしょうけど…
どちらにしろ離れてからは、連絡をこまめにして、きちんと想っていることを伝えてあげることで(女性は言葉で言われると本当に安心しますから^^;)安心させてあげれば、少しは耐えられるのではないでしょうか?
がんばってください^^
    • good
    • 0

会えない寂しさが倍増しそうなら、毎日電話するとか、寂しいときはすぐに飛んでいくよ!という気持ちも伝えてみては?


奈良県に連れてきてみるのもかなり効果大だと思います。
実際仕事をしているとそうは行かないですが、それくらい大切に思っていると伝えられたら、私はうれしいです。
友達がうまくいってないことも気になるのはとてもよくわかります。なのであなたにぜひ女の子を安心させてあげてほしいです。
「友達がうまくいかなかったとしても、俺は○○をとても大切に思っているし、絶対にうまくいくことを実証しょう!」みたいに明るく言ってみるのもいいかも。未来のことは誰も言い切れないのですから。

俺に任せろ!って態度を出してあげてください。
きっと女の子は年上の男性に引っ張ってもらうのは、嫌ではないとおもいますよ。
    • good
    • 1

うーん、週2回既に会ってるわけだから、何を躊躇するんだろう?


彼女は奈良まで行ったことはあるんでしょうか?
イメージでの思い込みがあって、実際に体験してみると大したこと無かったなんてことはよくあることなので、実際に奈良へ来てもらうのが一番では?

東京なので、実際の所はよくわかりませんが、2時間くらいでしょうか?
通勤に2時間掛ける人はざらにいますよね。
    • good
    • 0

遠距離のうちには入らないという意見には同感ですが、彼女の年齢を考えると常に彼を感じていたいのに奈良と兵庫は遠いというイメージを持っているのでしょう。

あなたが引いたらたぶんそのあとは続かなくなる可能性があると思います。年上の男らしくやさしく「友達のちょっと上でいいから」などと言って安心させてあげる方がいいと思います。そのあと距離をどのように縮めるかはあなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!