アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うどんと一緒に防腐剤らしきものを茹でてしまいました。
このうどんを食べると体に悪いのでしょうか?
もちろん、そのお湯は使いません。
麺だけを食べるつもりなんですが。

ちなみに、防腐剤らしきものには「脱酸素剤エージレ
ス」と書かれています。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

鉄分を主要材料にした「脱酸素材」ですね。

例のホカロンのような携帯カイロと同じ成分と思います。空気と触れて酸化(つまり錆びになる)科学反応により密閉内の酸素を減少させる働きをします。

食べるかどうかとなると----迷うところですね。
私ならもう一度湯がいて洗い落とす感じの処理後、食べるかなー?! でも鉄分の味が移っていて美味しくないかもしれないし、他の添加物も一応安全なものでしょうが---自己判断にお任せします。
もし食べえるとしても同じミスでまた食すことはしないように。
    • good
    • 2

防腐剤ではなく脱酸素剤


単純に言えば鉄の粉です。
酸素だけ通過するようなパッケージに入っているはずで
鉄の粉が出てくるような状態ではないでしょう。

後は自己判断で。
    • good
    • 4

早く食べないと、伸びちゃいますよ。



私も経験ありますよ。
食べましたよ。

生きてます(笑)。

速攻取り上げていれば、問題ないでしょう。たぶん。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!