プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、鳥モモ肉を1枚焼いて、フライパンの油をテッシュ2枚で拭きました。
そのテッシュを犬が食べてしまったようなのです。
捨てたところから無くなっていて、犬がよく隠す部屋の隅にもなくて
どこにもない=犬が食べてしまった?
犬は、2歳半のポメラニアンで体重は4Kgくらい
食べてしまったティシュはウンチとして出てきてくれるでしょうか。
おなかに溜まってしまったら・・・心配です。

A 回答 (5件)

紙はもともと植物繊維ですから、有害なものではありません。


それにティッシュペーパーなら繊維も細く柔らかので、2枚くらいならなんら問題はありません。
自然に排便されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の散歩のとき白っぽいかたまりがでました。
よかったー
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 08:50

夕方あたりに出てきますよ。

ウチのクロチも子供の頃はよく食べちゃって大騒ぎしました。
    • good
    • 0

鶏肉の味が染み付いていたので、きっと鶏肉だと勘違いして食べてしまったかもしれませんね。



私が飼っている犬はウェルッシュ・コーギーという犬種でbangoさんのポメちゃんとはえらい違いますけど、よくティッシュをゴミ箱からくわえたり食べたりしてますけど、至って元気モリモリで走り回っています。

よほど、カッターナイフの刃だとか危険なものでなければ、心配なさらなくても平気だと思います。

おっしゃるとおり、そのうちウンチ君と一緒に出てきますよ。
    • good
    • 0

ご心配よくわかります。


うちの子もまだ数ヶ月の時(体重は2キロもなかったと思います)に、生まれた病院に行って、大はしゃぎで獣医さんの見てらっしゃる前でティッシュを食べ始めました。先生も笑って見てらっしゃいましたが、結局1枚ペロリと食べてしまいました。さすがに先生も少しあわてて「水を沢山飲ませてね」とおっしゃいました。でも何事もなく元気でしたから大丈夫ですよ!みなさんがおっしゃるようにウンチと一緒に出て来ると思います。
    • good
    • 0

我が家のトイプーはティッシュが大好物です(笑)


いくら隠しておいても何処かから探して遊んで食べてしまいます。
大量でない限りは排泄されるし大丈夫と思ってましたが・・・
獣医さんに聞いた所、流せるタイプのテッシュでないかぎりは
最悪な場合は腸に詰まり腸閉塞になり手術になる場合があるそうです。
詰まってるかの見極め方は下痢やもどしたりするそうです。
2枚ぐらいでしたら大丈夫かとは思いますがワンちゃんの様子をしっかり見てあげて変化があれば病院へ連れて行ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の散歩のとき白っぽいかたまりがでました。
翌日の朝の散歩のときにも同じようなかたまりがあったので、
これで全部出てくれたかな・・・一安心です。
よかったー
ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!