アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に困っていますのでお力を貸してください。

以前からネットをしていて画像が乱れたり、DLしたファイルが壊れているという症状がありました。
さほど気にしてはいなかったのですが、重要な物をDLしようとした時に、何度DLし直してもファイルが壊れているため~・・・のメッセージでうまくいきません。
NTTに回線の調査をしてもらいましたが問題はないとのことでした。
ネットワークを組んでもらった企業に問い合わせた所、そのような報告は初めてですといわれ、改善方法がわからないままです。

考えられる原因、改善方法など教えて頂けたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

はっきりしているのはPCの問題ではないこと。

NTTがチェックした部分は大丈夫であろうということ。

あとは構成がわからないのでなんとも回答しようがない感じです。単純な機器の故障でもなさそうですし、なにか特殊なものがはいっているような気もします。(No.6さんのプロキシとか。)
現時点ではネットワーク組んでもらった会社にしっかり確認してもらうしかないような。
    • good
    • 0

> 何度DLし直してもファイルが壊れているため~・・・のメッセージ


> サーバーのファイルが壊れている可能性というのは無いと思います。
> 不特定多数のサイトで起こります。
> PC5台ぐらいで試しましたがうまくいきませんでした。

共通部分であるルータの内部設定なども考えられるのですが、
その他として、プロキシサーバ側の原因とは考えられませんか?
FTPクライアントプログラムなどでダウンロードしても同じでしょうか?
    • good
    • 0

#2、再度失礼します。



切り分けて考えました。
1、回線調査*問題なし*
2、PC*問題なし*(1台だけでなく他のPCも同様の不具合が出た為)
3、接続機器??  ルータ&ケーブル類の交換し試す事は難しいことではないと思う!

4、その他? >状況が特殊なようで対処方法がわからないようです。

3、確認して下さい。
    • good
    • 0

接続形態がわからないので次の方法が使えるかどうか分かりませんが



ルーターの前段に直接PCを接続して試験することは出来ませんか?

Bフレッツの場合ですとONUとPCと直結しフレッツ接続ツールかXPなら
広帯域接続にてインターネットに接続できますので、そこでDLを試す
と切り分けが出来ると思いますがいかがでしょうか
    • good
    • 0

一度Cドライブの空きを調べてください。

極端に少ないと作業用領域が足りず、不完全なダウンロードになります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

> 一度Cドライブの空きを調べてください。極端に少ないと作業用領域が足りず、不完全なダウンロードになります。
130Gほど空いております。

補足日時:2006/08/31 17:26
    • good
    • 0

>NTTに回線の調査をしてもらいましたが問題はないとのことでした。



他のPCで確かめて下さい。

他のPCでも同様の問題が出て
>ネットワークを組んでもらった企業に問い合わせた所、
>そのような報告は初めてですといわれ、改善方法がわからないままです。
だったら↑、業者は替えた方がイイと思います。

たまたま、そのPCだけに不具合がでたとして、その改善方法も考えてもらえないなら
ネットワーク組んだ業者は良心的な所とはいえません!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

PC5台ぐらいで試しましたがうまくいきませんでした。
ルーターの不具合、ケーブルの劣化、圧迫等でノイズが入っり、このような症状が起きるなら対応できるのですが、状況が特殊なようで対処方法がわからないようです。

補足日時:2006/08/31 17:07
    • good
    • 0

>何度DLし直してもファイルが壊れているため


そのファイルサーバーに置いているファイルが壊れている可能性は?。
違うサイトのアプリなんかを落としてみましたか??。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>そのファイルサーバーに置いているファイルが壊れている可能性は?。
他の場所でファイルをDLするとうまくいきましたので、
サーバーのファイルが壊れている可能性というのは無いと思います。

>違うサイトのアプリなんかを落としてみましたか??。
不特定多数のサイトで起こります。

補足日時:2006/08/31 16:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!