プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛島町駅近くの、リバーサイドホテルに泊まります。

お酒を飲むのでその近くで美味しい馬刺しの食べれるお店を教えてください。
10分くらいなら歩きます。
馬刺しの専門店でなくても、居酒屋、創作料理などなんでもかまいません。

A 回答 (5件)

NO.3です。



ホテルの玄関を出たら左方向へ進んでください。

国道下の小さなトンネル(?)をくぐると「シャワー通り」という屋根がない通りがあります。

そこを直進していくと、「下通りアーケード」へつながります。

さらに直進していくと、信号がある横断歩道(この道が「銀座通り」です)にあたりますが、これを渡らずに左へ曲がります。

曲がったらお店の名前を確認しながら進んでください。「肥後銀行」手前のビル地下1階に「菅乃屋」があると思います。

男性でしたら徒歩で10分弱。タクシーを使うほどの距離ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかり易い説明ありがとうございます。

歩いていけるようですし、ここまで詳しい説明をいただけたのですから菅乃屋に決定しようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 22:50

熊本では馬刺はスーパーでも売っているようなもので、


どこの居酒屋にもたぶんあると思いますが、
いろいろな馬刺・馬肉料理が期待できるところといえば、
既に出ている"菅乃屋"はお勧めです。

市内では上通りと銀座通りにお店があります。
http://www.suganoya.com/index.htm
馬肉料理店といっても、居酒屋風です。
千興ファームという大きな馬肉会社の直営店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

【菅乃屋】をお勧め二人目!やっぱ気になりますね~。URL見ましたが、上通り店と銀座通り店では少しメニューが違うのですか?

お礼日時:2006/09/01 14:12

すこし距離はありますが「菅乃屋」という馬刺しのお店があります。



http://www.suganoya.com/ginza_top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【菅乃屋】さんは他の方の馬刺しについての質問でも結構、皆さんが回答されてるので、かなり気になってました

地元の方ですか?土地勘があるようならおしえてくだい。
ホテルから歩くのは無理ですか?タクシーで行ってもたいした金額ではないきょりですかね?

お礼日時:2006/09/01 14:09

前に行きたかったのですが、都合で行けなかったんで...


一寸遠いかも知れませんがお勧めと言われました

参考URL:http://www.basashi-kenzo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

自分でもいろいろ調べてはいたんですが、【けんぞう】というお店にはたどり着けませんでした。

早速、URLを見ましたが写真を見ただけでも美味しさが伝わってくるような…
メニューも結構馬尽くしですね。こういうお店がいいんですよ!関東ではなかなかあじわえませんもの。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/01 14:03

地元のおじさんです。


お勧めはグリーンホテル地下の「むつごろう」です。
リバーサイドからは徒歩5分。
やや高めですが、旨さは保証できます。予約がベターです。

カジュアルなところでは西銀座通り角の煙草や2階の甚平(じんべい)。ここは馬肉の串もお勧めです。とにかく安い!

最後に最近の評判店としてオークス通り(上通り側)ライオンビル2階の菅野屋。馬刺しの他にしゃぶしゃぶもいけます。徒歩だと10分かな。ここも予約がベター。

県外からのゲストにはいずれも好評です。

ほかにも市中の居酒屋では結構良質なものを出す店はたくさんありますのでお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

【むつごろう】リバーサイドホテルからは歩いて5分とはいいですね。やや高め…でも味がいいなら!どうせ行くのですから美味しい馬刺しを味わいたいですね。

参考になりました。いろいろ検討してみます。

お礼日時:2006/09/01 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!