1つだけ過去を変えられるとしたら?

まずはこちらのQ&Aをご覧下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=237459

とりあえずは症状としては直ったのですが、何故私のPCのconfig.sysが書き換えられてしまったのでしょうか?

ファイルが破損したわけではなく、全く内容が無いファイルに置き換えられてしまっています。

原因が分からないとちょっと気持ちが悪いので、分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>System Configuration Utility

これって、msconfig で編集したconfig.sys では?

ちなみに、msconfig とは
「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。

ここでconfig.sys の設定を変えたのでは?

そして、そのバックアップは
>rem file has been saved under the name CONFIG.TSH
config.tsh なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさん、重ね重ねありがとうございます。

[ファイル名を指定して実行]で、先日msconfigを入力しました。
何をしたのかは忘れましたが(^.^;

確かにconfig.tshの内容は、窓の手で保存されていたconfig.sysの内容と同じでした。

どうもありがとうございました。すっきりしました。

こんばんは。

MSCONFIGで、Config.sysファイルを処理しないように設定して再起動すると
config.sysがNo.237459の質問のように書き換えられてしまうようです。

前のconfig.sysの中身も、消えてしまったわけではなくて
CONFIG.TSHという名前で保存されていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

確かに[ファイル名を指定して実行]で、先日msconfigを入力しました。
目的は忘れましたが(^.^;

確かにconfig.tshの内容は、窓の手で保存されていたconfig.sysの内容と同じでした。

どうもありがとうございました。すっきりです。