プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたま気に入ったダイニングテーブルが北欧の
物だったことから、
北欧インテリアに合う植物が知りたくなりました。
観葉植物で、お手入れが楽な、北欧インテリアに
お勧めの植物を教えて下さい。
サイズ的には大きな物から、小ぶりのものまで
何でもOKです。
お部屋に置きます。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

北欧であればなんでも合うと思いますが。



簡単なのは定番の
「アレカヤシ」・「パキラ」ですかね。

手入れも簡単だしそれなりに大きくなってくると
葉を茂らせるので育てがいがありお勧めです。

それ以外には

「モンステラ」が葉の形や大きさが個人的には大好き
なのと簡単(これが一番重要)なのでいいですよ。

何もしない。
手入れも要らない。
ほったらかし。

でよければ人工観葉植物ってのもありますよ。
光触媒で光が当たっていれば部屋の空気を綺麗にして
くれるハイテク観葉植物です。
効用は聊か疑問なところもございますが年中綺麗な緑
を維持してくれるのでこちらはもっとお勧めですね。
ネックになるのは値段くらいですが。

うちはモンステラ2鉢・ベンジャミン3鉢・アレカヤシ1鉢・人工観葉植物多数あります。

北欧の雰囲気は全くございませんが回答に自信があり
ませんのでなしにしてあります。

参考URLは沢山扱いがあり尚且つ具合が悪くなったら
的確にアドバイスを貰えるBBSがあるので載せておきま
す。

参考URL:http://www.bloom-s.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
モンステラ見てきました。
大きさもいろいろあったので検討中です。

お礼日時:2006/09/08 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!