アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カープ・サンフレッチェ・JTサンダースなど
各種プロチームがある広島。
ギャンブルでも
福山競馬・宮島競艇・広島競輪がある広島。
食文化でもお好み焼き・もみじ饅頭・かき・松茸と有名なものがある広島。
世界的にも被爆で有名な広島。

今年は世界バスケ・世界バレーの会場に選ばれました。

道州制が導入されれば中国州の州都になるのが確実な広島。

ぱっと見れば他の県よりもすごい恵まれてそうなのに、ぱっとしません。
なぜでしょう??
やっぱり毎年600~800億増えていく市債が原因ですか??
それとも他になにか原因でもあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

広島市って何県でしたっけ?

いや、4割くらいネタで言ってますが、6割はマジです。一瞬わかりませんでした(汗

確かに「広島」は色々とありますが、「広島市」のイメージが強くて「広島県」が思い浮かばないんですよね。
県内の他市も、有名どころはあるのですが、それらがバラバラに知覚されているというか……

何か「広島県」を前面に押し出したものを各市でやれば、覚えてもらえるのではないでしょうか。
    • 0

周辺の県より恵まれているから、それだけのものが集積してるんでしょうし、それだけ国際的なイベントも行われているのにパッとしないと感じられるのはなぜなんでしょう?

少なくとも市債がどうのってのは、他府県の人間には興味ないでしょうし、もっと貧乏な都市はいくらでもあると思います。

質問者様のいうところの「パッとした都市」ってのは具体的にどこなんでしょうか?
    • 0

5年くらい前、NHKのインタビューで若い子が広島って知ってます?の質問に広島って県ないよねーって隣の母親に言ってたのを覚えてます。

その母親も同意見みたくうなずいてました。
私もですが住んでる人は結構有名だと思ってるようですが案外知られてないのが実情なんじゃないでしょうか?
任侠映画をはじめ、地方のロケ先程度の認知でよしとしましょう。
忘れられるくらいでいいんです、地方の中都市の一つですから。
ニュースで広島の惨劇がどこかの比較として取り上げられないようにと願います。
    • 0