プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日より2日前に作ったハヤシライスがあります。
30日の晩に作り、今に至るものです。

冷凍と冷蔵と二つに分けて保存しておき、昨日冷蔵の分を食べるよう家族に言っておいたのですが、間違えたようで冷蔵分が残ってしまいました。

捨てるのももったいないので、今日食べようと思うのですが、十分に加熱すれば大丈夫でしょうか?

夫が、以前に冷蔵保存したカレーを3日目に食べても平気だった経験があるようなのですが、どうでしょうか。

A 回答 (1件)

冷蔵してあったのだったら3~4日は大丈夫です。


今日食べても問題はないと思います。

常温で、特に今の時期に鍋に入ったままに名手板としたらもうちょっと危ないですが冷蔵してあるのだったら十分食べれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほっとしました^^
今日の晩御飯になんとか使いたいと思います!

お礼日時:2006/09/01 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!