アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、遠距離の彼女が生理痛なんです。
相当苦しんでいるみたいでどうにか力になってあげたいんですけど
男の俺としては、その痛みをわかってあげられあないし
遠距離なんでどんな様子かもわからずで
居ても立ってもいられない状況です。
個人差があるらしいんですけど
彼女の生理痛は相当ひどいらしく
夜は痛みで寝れず
歩くだけでも辛いとか。
しかも風邪を引きかけていて
吐き気と鼻詰りと痰がからむので
相当キツイみたいです。

自分は何も知識がなくて力になってあげれなくてもどかしいです。
どんな情報でもいいので女性の方(勿論男性でも歓迎)
私はこんな風にして痛みを和らげたり楽にしていますよ的な事、教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

優しい彼氏クンですね。

そこまでひどい生理痛の場合、他の病気が潜んでいる場合もありますので婦人科での診察を受けた方が安心だとおもいます。
今日のところは生理痛薬(ノーシンやピュア等)を飲んでゆっくり休むしかないと思うのですが、そんなことは彼女も知っていると思うので傍で騒がず、そっとして置いてあげてください。

個人差はあると思いますが、骨盤のおへその下あたりをハンマーで叩く、削るような痛みと、寒気、頭痛、めまいなどが一度に襲ってくるカンジです。普通体質の自分でこんな痛みなので、もっとすごい痛みなんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>骨盤のおへその下あたりをハンマーで叩く、削るような痛みと・・・

想像しただけででも恐ろしいですね。
生理痛で痛そうにしている女の人の表情なんて見たこと無いですけど、みんなに心配かけないように必死で表情にでないようにこらえてるんですね。
女の人はたくましいですね。

あまり、こっちが心配する素振りを見せても余計心配するだろうし、知識を蓄えて気軽に力になってあげれたいです。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/09/02 00:21

彼女さん程ではないですが、私も毎月、腹痛、腰痛、冷え、頭痛、イライラ、眠気…と戦ってます。


産婦人科に行ったら、No.2さんと同じくピルをすすめられましたが、毎日(生理日以外)飲まなきゃいけないのがめんどくさくて断念しました。。
私の対処法
 (1)バファリンを飲んで、なんとか耐えてます。
 (2)「いたーい、いたーい」と大声を出すと気がまぎれます。
 (3)旦那(彼氏)に腰をさすってもらうと、かなり楽になります。

さすることによって腰があたためられていいのか、精神的なものか分からないのですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰をさすってもらうと楽ってのはあるみたいですね。
前の時に擦ってあげたら随分(精神的に)楽だったみたいです。

何にせよ、薬だの診療代となるとお金がかかりますよね。こうなったらガンガンバイトするしかないですね!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/09/02 00:26

婦人科を受診されることをお勧めします。


私も生理痛が酷く婦人科に行った所、特に病気は無く、ピルを処方されました。

ピルは避妊薬と思われがちですが、その他にも整理周期の安定や、生理痛の軽減などの効果があるので^^

あと、生理痛が酷いときは絶対体を冷やさないようにしてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピルが生理痛の軽減効果があるとは知りませんでした。

一応教えて!gooで色々調べて見ました。

・良くない事

とにかく冷やすのはダメ
冷房、素足は避ける
肉類控える

・良い事
お風呂にゆっくり入る
ゲルマニウム
足浴ちょい熱め
納豆?大豆系がホルモンバランス整える
足くるぶし(内側)の下辺り、ちょうど踵の骨との
境目辺りのツボが効く

・薬やサプリメントで効果アリ
マカ
ピクノジェノール
リングルアイビー
ピルも生理痛の軽減効果あり

何にせよ婦人科(専門家)に定期的に通うのが一番

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/09/01 23:59

婦人科の病気が考えられます(子宮内膜症など)、婦人科を受診させたほうがよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですいませんでした。
今聞いてみた所
以前婦人科行って
子宮内膜症ではないと診断されたみたいです。
「個人差があるからしょうがない」
と言われて終わってしまったようです。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/09/01 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!