プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が生理痛で苦しんでいます。彼氏は何をしてあげればいいんですか?「大丈夫?」って聞いても痛すぎるから逆に言わないで欲しいと思うし……
何をしてあげれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

私もですが神経が敏感になって、生理の時はすぐ感情的になりやすくなってしまいます。


多分大丈夫とあなたに聞かれた時の彼女さんは大丈夫じゃないから苦しんでるんですけど?って思ってるんだと思います。
私の彼氏は遠距離でなかなか会えないですが、電話で生理きちゃったと話の流れで言ったら痛くない?薬飲んだ?とか電話するの大丈夫?とかあったかくしてる?と聞いてくれます。
私は好きな人に気にかけてくれるのは嬉しいので痛くてもなんとか答えて無理なら無理と言います。
同棲してるなら毛布をかけてあげたり、あったかいお茶など出してあげてください。
私もですが一緒に暮らしていなくても、私がただ聞いて欲しいだけでだるくて眠いと言ったら早く寝なさい!と言ってくれます。
でも質問者様が気にしてくれるのは彼女さんにきちんと伝わっていると思いますし今は余裕がなくても嬉しいと思いますよ。
私も生理終わった後に、彼氏いい人だなぁと改めて思うことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。優しく接してあげたり「大丈夫?」と聞くのもいいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/24 21:48

僕は腰を指圧マッサージしたりしてましたけど……、できることないんですよね、実際。


辛いときに「触られたくない」って、その気持ちもわかりますからね。

一緒に住んでないならその期間は会わない・連絡とらない。
一緒に住んでるなら家事は全部引き受けて、とにかく休んでてもらう。
そのくらいしかできないです。
吐くほど辛いとか、貧血で倒れたり顔色が真っ白になったりしたら病院つれてってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪、病院連れて行きます。。

お礼日時:2021/02/24 21:44

うーむ、あまりしつこく接するのはかえってストレスになるので、『何か出来ることがあったら言ってね』と伝えておくこと



生理痛には、お腹を暖めること(ホッカイロや腹巻きなど)がとても大事です
あまり辛い時は薬に頼るのも手ですが、のみたがらない人も居ますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹を暖めることが大事なんですね。ホッカイロ毎日持ってきます!

お礼日時:2021/02/24 21:48

毛布 湯タンポ 暖かい飲み物(彼女さんの好きな物だとなお良し)甘いお菓子(これもさっきと同様) などをしてあげたり背中ポンポンするのも良いかもです。

思い遣りのある行為を出来る貴女はとても良い人だと思います。これからもそのままでいてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中トントンして、優しく接っします!

お礼日時:2021/02/24 21:49

彼氏さんの彼女さんを思いやった気持ちももちろんとても素敵なものだと思います。

ですが、何も言わずにいるより、「大丈夫?何かしてほしい事とかない?」など優しい言葉を掛けてもらえると彼女さんも安心するし、気持ちの方の苦しさも減ると思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

特に何もしなくていいかと…


でも私の場合ですが甘いものなどが好きなのでチョコやあったかい飲み物などを買ってきてくれれば助かりますね…その時はあまり話しかけないで買ってきたから置いとくねなど普通に毛布など持ってきてくれると嬉しいです。お腹痛い+少しの事でもイライラとかしてしまう場合もあるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イライラさせないように気をつけます!

お礼日時:2021/02/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています