dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には交際6年の彼氏がいます。
お互いまだ学生なのでこれから貯金をして、いずれは結婚かな…というような関係です。

ただ彼氏の方は愛情表現を全くしてくれず、話し合いをしても
「自分より仕事とか遊びとかに気を回してほしい」と遠回しに言われました。
メールや電話はほとんどせず、会っている時も友達のような感じです。ラブラブだったのは最初の一年だけで、今は2週間に1度会う程度です。


言われた通り、私は彼氏に気が向かないように新しい趣味や仕事に熱中するようになり
仕事で一つ年上の女の人と知り合いました。
まさに運命的な出会いと言ってもおかしくない位、彼女とは誕生日・血液型・癖・持病・趣味など様々な共通点があります。

初めて2人で飲みに行った時、私は出会った時から疑問に思っていたことを聞きました。
彼女にはどうしても男性とお付き合いしているイメージが湧かなかったので、レズビアンやバイの気があるかどうかということです。

予想通り、彼女はバイセクシャルでした。
私も過去に女性を好きになったことがあり(軽い気持ちで)、お付き合いはしたことがありませんが酔った勢いでディープキスまでならしたことがあります。
彼女は現在好きな女性がいて、でもその女性には彼氏もいるし完璧ノーマルだし、その女性が幸せであればそれでいいし自分から告白する気は一切ない、という考え方でした。
性欲自体がほぼ皆無で、女性とも男性とも別に性的な行為はしたいと思わない。相手が望めばする。と言っていました。

彼女がバイセクシャルであると知ってから余計に、私は彼女にどんどん惹かれていきました。
毎日のようにラブメールをくれて、「元々好きだった子は彼女にしたいタイプ」「derubishは彼氏にしたいタイプ」だと言われました。
彼女はメンタル面で少し弱い部分があり、身長も低いので「守ってあげたい」と私は思います。

客観的に見れば、もう半分付き合っているような状態なのかもしれません。
次に会う時はおそろいの指輪も買いにいく予定です。


ただ、彼女には好きな女性がいて私には彼氏がいます。
このままだと、彼女と会う度にどんどん好きになってしまいそうで怖いです。

彼女はずっと例の女性のことを好きなままかもしれないし
私も彼氏とは絆が深く情もあり、そう簡単に別れられそうにないのです。

私の彼氏は、私がバイセクシャルの気があることを何となく知っていますが
まさかここまで好きな女性がいるとは知るよしもないし
2重で交際することを良く思うはずがありません。

彼氏と何らかの事情で別れたら、彼女一本できちんと向き合おう・・なんて卑怯な考えもあります。
ただ、もし私が彼氏と結婚が決まったりしたら
彼女に顔向けできません。

彼氏と会っているときは彼氏のことが大好きだし、性行為もします。
子供がほしい、結婚したいとも思います。

でも一人でいるときや彼女と会っている時は、彼女のことばかり考えてしまいます。
人間としてここまで尊敬でき、好きになれたのは彼女だけで、性別なんて関係ないとも思います。
正直、彼女に対して性的な欲求もあります。


前置きが長くなりました。私自身、同性をここまで好きになったことがないので非常に困惑している状態です。

1.お互いの将来のことを考えると、彼女と交際するのは避けた方が良いでしょうか?

2.彼氏に、現在の状況を話すべきでしょうか。もしくは、別れを告げるべきでしょうか?

3.彼女に対して好き・・という感情はもしかしたら錯覚なのでしょうか?loveではなくlikeの可能性もあるのでしょうか?


そんなの自分で決めろ、と言われそうですが
本当に困惑していて相談できる相手もおらず、長文吐き出してしまったことをお詫び申し上げます。
叱咤激励何でも良いので、アドバイス下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

 お礼のメッセージありがとうございました。


実は、ふざけた回答と不快な思いをされたかと
気に病んでいたのです。

貴女の質問をもう1度読み返し考えたのですが、
彼氏さんの貴女に対する交際のしかたが恋人とは
思えないことに気づきました。
6年をつきあって倦怠期なのですか?
もう結婚も決まったようなものなので、
熟年夫婦の心境なのですか?

それなのに彼氏さんと性行為はなさるのですね。
女性の体のことはわかりませんが「濡れない」の
は当たり前のきがしています。

僕が貴女に無責任なアドバイスはできません。
でも、僕が貴女なら世間の常識にとらわれず
自分の信じる(心の叫び)に応えます。
人を不幸にする不倫は大嫌いですが、
愛が男女間のものだけでないことはもう、
だれしも疑いません。

ご両親は許されないかもしれません。
でも自分の人生は自分で切り開く、
どんな苦労があっても後悔しない。

結論:1.貴女の恋する女性が本当にふさわしい人かもう一度考える。
   2.気持ちが変わらなければ彼女にきちんと気持ちを告白する。
    (ふさわしい人なら真剣に考え応えてくれます)
   3.彼女が貴女の気持ちを受け入れてくれたら、彼氏に話しきちんと別れる。
     彼女が受け入れてくれなければ友人にとどめ、恋愛できる別の人を見つける
     差し出がましいけれど、彼氏さんのこと貴女の中で一度考え直してはどう?
   4.万が一、女性との愛が冷めてしまってもいつでも異性愛に戻れます。
自分だったらと考えながら勝手なことを書きました。許して下さい。
貴女の幸せを祈ります。
    • good
    • 5

 さぞお困りだろうと思います。

でも誰も答えは出せませんよね。

あの、アメリカの何かの真面目なアンケートで、
男性(夫)は女性(妻)の同姓同士の不倫には寛容との結果がでてました。

勿論、貴女がどちらかを選ぶ方が順当なのだろうけど

自分の心を押し殺して苦しむよりは、3人で相談もありな気がします。

そして、もし3人が合意するなら3人の生活もありなのかな?

僕自身は男女の愛情しか認められない古い人間だけれど、

日本はずっとあめりか社会の後追いをしてきたけれど、

きっと結婚のしくみも(少なくとも)実態は認められていくような気がする。

勿論、貴女には幸せになってほしい。3人(別々でも良い)で良く話し合ってご自分の心の動きを

よく確かめてゆっくり結論を出して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3人での生活…妄想なんかしてみたりはしますが、彼女は私の彼とは全く性格が合いそうにないので不可能だと思います。
せっかくご提案下さったのに申し訳ありません。

そして今現在悩みが少し変わり、彼女が片思いしている女の子について悩んでいます。

実は先日彼女と会った時、一線を越えてしまったのです。
彼女はそれを受け入れ、もっとせがむようになりました。
そして私は今まで男性相手との性行為に全く興奮せず濡れなかったのに、彼女相手には今までにない興奮を感じたのです。
性の面ではレズビアン傾向が強いのかもしれないと気付かされました。

そして、彼女と話しているとたまに片思いの相手の影が見えます。
一線を越えてしまった事で、私は彼女のことをもっと好きになってしまいました。
自分には彼氏がいるんだしお互い様のはずなのに、嫉妬してしまう自分が嫌だしとても辛いです。

私はここまで悩んでいますが、彼女はあっけらかんとしていますし、罪悪感も感じていないようです。
恐らく私のことはセフレのような感覚で思っているのかもしれません。
たとえ私が彼と別れたとしても、彼女は片思いを続けるでしょう。

これからも彼女と体の関係を続ければ、私はもっと彼女を好きになると思います。
今ならまだ、彼女との関係をすっぱり切って元の道に戻れるかもしれません。
こんな不毛な関係は止めるべきでしょうか・・

お礼日時:2011/12/15 00:28

こんばんは。



ちょっと分からないけど、彼と彼女の事は別々に考えたら?

彼とまずどうしたいのか?結婚したいのか?

結婚出来ればとか決まれば…とかあなたの意見は?

結婚したいと思ってるなら、彼女の事はあきらめるしかないでしょ。


もし、彼と結婚したいと思ってないなら、彼と別れたら?

そしたら、彼女の好きな相手なんて構わずに、突き進めばいいんじゃない?

と、こんなとこ。
こっちがダメならあっち!みたいだと、結局は皆が嫌な思いするのかも。


まっ、人を好きになるのは幸せなことです。相手も自分も大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

まず、彼との結婚願望は元々かなり強い方でした。
自分からかなり押して、口頭では結婚の約束もしています。
一度真剣に、就職したらどの位貯金をするか、何歳くらいまでには結婚したいか、どこに住むかなど
具体的な話もしています。

彼との関係はとにかく安定しており、お互い内定ももらっているので将来面では何の心配もありません。
ただ、まだ学生だということもあり現実感があまりないのです。
事情があり彼氏のご両親とお会いしたこともなく、本当に結婚出来るのかは不安です。


彼の事を愛しているし結婚もしたいから、もちろん今まで他の男の人には目もくれませんでした。

ただ今回出会った彼女とうまく行った場合、彼女と海外で結婚するか、あるいはただ同棲するという形を取っても良いと考えている自分もいるのです。
彼女も”もし女性と交際した場合”の考え方は同じです。
科学技術が進歩して女性同士で子供が作れるという話もありますし、養子をとってもいいと思っています。
周りの目は気にしません。

今までは「男性と結婚して子供がほしい」という思いがありましたが
彼女と出会ってからそれが崩壊しつつあります。


とにかく、二兎を追うものは一兎も得ず・・ですよね。
2人としばらく距離を置いて、よく考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 13:56

ひとまず年上の彼女の状況は置いておいて、


彼とも彼女とも一度距離をとってもう一度考えてみたらいかがでしょうか。

あなたが誰を好きなのかが一番大事だと思います。

お互いの状況を考えると混乱してくると思います。まずは自分の気持ちをはっきりさせてみるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん彼氏にも忠告された通り、何かに気を取られるとそっちに向かってぐわーっと考え込んでしまう癖があるんだと思います。
今は彼と彼女のことばかり悩み考えてしまっている状態なので
一度2人と距離を置いて別のことで気を紛らわしつつよく考えてみたいと思います。

彼のことは、女として「守られたい」「一緒に成長していきたい」「ずっと一緒にいたい」という”好き”で
彼女のことは「守ってあげたい」「愛おしい」という”好き”です。
彼女と一緒にいる時は、自分が男になったような気分です。

彼からは愛情表現が全くないのに
彼女は自分と同じく率直に愛情表現をしてくれるので、そこでさらに惹かれ
気持ちが乱れているのだと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A