アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の彼女が抜擢で、初の海外出張に行くことになっていてとても張り切っていました。
しかし、その1週間前に匿名の中傷電話が入り、身を案じた上層部が出張を取り消してしまったんです。
彼女から泣きながら電話があったときには、何がなんだかわかりませんでしたが話を聞いてみて、俺も涙が出るほど悔しいです。

励ますために最終便で行こうと思いましたが、今日は気持ちの整理もできてないので会えないと。(彼女との距離は約800キロです)

会って励ましたほうがいいとか、今はそっとしておいたほうがいいとか、どんなご意見でも結構です。
アドバイスをお願いします!

A 回答 (7件)

私も遠距離経験者です。


最終便で行こうとまでされた投稿者さん、とても男らしく素敵な方ですね。
彼女さんも今は悔しさや悲しさで気付かないでしょうが、そういう貴方の嘘のない言動がきっと彼女さんの心の支えとなると思います。
彼氏さんとして彼女さんには、『1人で煮詰まったり思い悩んだりして、会いたくなったら遠慮なく言ってくれ』という事じゃないかと想います。
決して1人じゃない、という事を伝えてもらえるだけで、人って結構安心出来たりするのではないかな。。。

早く彼女さんが元気になられますように。
    • good
    • 1

見返りを期待しない(追い返されることを覚悟)で、


会いに行ってみたらどうでしょうか。

話を聞くのも大事ですけど、
何も言わず、ぎゅっと抱きしめてあげるのも良いかと。。。

いかがでしょうか?
    • good
    • 1

「僕でよかったらいつでも話きくよ」というような言葉が一番いいかと思います。


そして連絡があったらひたすら聞いてあげる。

下手なアドバイスとかはいらないと思います。
抜擢で海外出張となるとキャリアウーマンのようですので。
事情をよく知らずアドバイスをされると、「そんな話じゃない!」ということになりかねませんし。

あと質問者様が「涙が出るほど悔しかった」というようなこともストレートに伝えた方がいいかなぁと思います。
落ち込んでいる時は、一緒に同じ気持ちでいてくれる人がいると分かるだけで楽になってりもしますので。
    • good
    • 0

メールで励ましてあげてください。


返って来なくても。
そして電話がきたらとことんきいてあげてください。
わたしならそうしてほしいです。
    • good
    • 0

>俺も涙が出るほど悔しいです。



 質問者様が何でそう思ったのか内容が記載されていないのでよく解りませんが・・・。

>励ますために最終便で行こうと思いましたが、今日は気持ちの整理もできてないので会えないと。(彼女との距離は約800キロです)

 私でしたら、立ち直るのにパワーがいると思いますが、どこまで言っても彼女自身で立ち直るしか無いと思います。時が解決すると思いますので『今はそっとしておいたほうがいいとか』だと思います。
    • good
    • 0

>今日は気持ちの整理もできてないので会えないと



彼女は今、1人で考える時間が必要なのだと思います。
仕事上の問題に関しては、彼女自身の力で立ち直る強さが必要なんだと思います。
だから彼女も自分自身で気持ちの整理がしたく、今、会う気持ちにならないのかもしれません。

だけど、彼女に気持ちの逃げ場を作っておいてあげるのがあなたが出来る優しさだと思います。
彼女のペースで連絡できるように「いつでも電話してきて」や「何か会ったら出来る限り会いに行くよ」と言った言葉を残しておいてくれれば安心するのではないでしょうか。

あなたの会って励ましたいという優しい気持ちはよく理解できます。
きっと彼女もそれは理解していると思いますよ。

数日後、彼女が少し落ち着いてからゆっくり二人で過ごせる時間も必要なように感じます。
余り参考になるようなアドバイスではないですが、彼女が一日も早く傷が治ることをお祈りします。
    • good
    • 0

話を聞いてあげることだと思います。


彼女から話をするのを待つしかない様に思います。
はやく落ち着いてくれればいいですね。
逢いたいといわれたら多少の無理は聞いてあげてください。
こんな時にはそっと抱きしめてあげたいところでしょうが、あまりにも距離が離れていて聞いている方ももどかしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A