アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカルのCMってたまに意味不明なのがありますよね^^;

自分の地元の焼き肉のCMなんですけど、変な人が出てきて「人間がつくった一番大事なもの、それは時間だと思いますね」とか発言して最後に焼肉の映像が流れて終わりなんですよ。意味不明です笑

皆さんのローカルCMで変なCMってありますか?

A 回答 (8件)

「近藤産興」のCMです。


何でも貸します~♪近藤産興~♪

バブル匂いがプンプンします。
何でも貸してくれる会社で、ジェットや、遊園地なども貸してくれる会社です。

リンク先でCMを見れます。

参考URL:http://www.kondo-sanko.jp/index.html
    • good
    • 0

地元では当たり前のようになっているけど、他地方の人が


見たらおかしくてしょうがないものもありますよね。

茜丸のどら焼き(参考URL)は近畿では有名です。
歌もかなりの割合の人が歌えるのではないかと。

でもなぜこんなに出演者たちがカラフルなのか。
そして社長の特徴ある風貌の理由とは???興味が尽きません。
結局何のCMだったのか。。。あ、どら焼きだったのか、みたいな感じですね。

参考URL:http://www.akanemaru.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん!ありがとうございました!!
またよろしくです!
面白いCMいっぱいあるんですね。
参考になりました!

お礼日時:2006/09/02 17:54

No.6です。


天国社のHPが見つかりましたので、貼っておきます。

http://www.tengokusya.co.jp/
    • good
    • 0

70代半ばのおばあさん(外見は50位)が社交ダンスをしながら、


「まだまだ、まだまだいかない、まだまだ行かない天国社」と笑顔で仰有るCMです。
このCMは明るい音楽が流れていますが、「天国社」は葬儀場です。
最近見かけませんが、福岡地区で見られます。
    • good
    • 0

 東雲堂の にわかせんぺい(二〇加煎餅)CM



 ずいぶん昔からやっていると思ったら、昭和49(1974)年からやっています。
 21世紀になった今でもやってます。

参考URL:http://www3.coara.or.jp/~tatsu/local/tokuban/niw …
    • good
    • 0

「ドラッグストア ZAGZAG」


少女漫画風な映像と、素人風な声優さんの組み合わせ。
ストーリーも・・・。
手作り感たっぷりです。

http://www.zagzag.co.jp/
TVCM集があるので、ぜひどうぞ。
    • good
    • 0

ふるさとCM大賞の「会津坂下町」のものが一番面白かったです。


噂好きそうなオバちゃんが「アイヅバンゲマチ」を「アイヅサカシタマチ」と呼ぶ観光客等に「会津版下町です、うふふふふ。」といいながら説明する様子に言葉では言い表せない面白さがあります。
参考URLのページで、画像をクリックするとムービーを見ることができるので、ぜひご覧になってください。
会津坂下町の隣りの市に住む者より。

参考URL:http://www.kfb.co.jp/eigyou/furusato2004/
    • good
    • 0

私にはローカルとそれ以外の区別が付きません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!