【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日知人の紹介でmixiに入会したのですが喧嘩となり招待者から脱退して欲しい旨がありました。その招待者と縁が切れるのはかまわないのですがmixiそのものを継続にするにはどおすれば良いでしょうか?例えば今度は自分が紹介者となり、自分の別のフリーメールアドレスた場合は最初に紹介してくれた人にはバレないで継続することは可能でしょうか?別のフリーメールアドレスを登録して、最初の登録アドレスを退会すれば招待者には別のアドレスで登録しているのはわからなくなり、バレないものなのでしょうか?招待者に迷惑かけないでmixiを純粋に継続したいだけなのですが。

A 回答 (5件)

質問者さまがmixiに入会したのは、つい最近のことですよね?

そうなると、3ヶ月は招待者とのマイミク関係が切れませんので、他の方々が書かれているように、単純にマイミクを切れば良いという話にはなりませんから、それで喧嘩してしまった招待者から、日記を見られたくないから脱退するように要求されているのだと思います。
確かにmixiは、その招待者のものではありませんので、喧嘩したからとはいえ脱退を強要するのは間違っていると思います。
ただ、自分で自分を招待するというのは、一時的にせよ、基本的に規約の禁止行為「一人のユーザーが複数のアカウントを持つ行為」となりますよね?それでも、持っている人はいるようですが……。
自分で自分を招待して、即古いアカウントを消したとしても「マイミクシィが0人の状態でご利用を継続する行為」という禁止行為に該当することになります。
招待者以外に、マイミクさんがいて、その方との関係が大丈夫なのであれば、招待していただいた方が無難かと私は思います。

マイミク関係を切れるようになるまで放置していれば、おそらく招待者の方もだんだん感情的になってくるでしょうし、早急にIDを変えたいのは判りますが、他のマイミクさんを作れるあてがあるかどうかで、良く考えてから、他の方の書かれている方法で、自分で自分に招待なさったら良いと思います。
    • 0

自分で自分を招待して現在のIDを削除

友人を招待してその友人から招待してもらい、別人として登録し現在のIDを削除
いずれの場合もフリーメールアドレス&名無しなどで登録すればいいのでは?
しかしmixiって、そうまでして続けたいほどのものですかね。
    • 0

相手にも同じことをしてもらえばマイミクシィから外れるのでshirasu8さんは日記が読めなくなりますよ^^

相手にその事を伝えるのが嫌でしたら
今登録してないアドレスに自分を招待して名前は本名でなく
『名前 ないです』(笑)
とか検索されないようにして、日記、現住所、生年月日などできるものは友人まで公開にし、公開される名前もその方が思いつかないような名前にすればいいと思います^^

No.2でも書きましたが
相手の方のサイトでないのでコソコソする事もないと思いますが
まぁ縁を切るとゆう事でしたら嫌なのもわかるのでフリーで登録されてもいいかと思います。
    • 0

今のままでマイミクシィからお互い外せばいいのではないでしょうか?(マイミクシィ一覧の1番下のマイミクシィ管理で外せます。

登録している名前が本名なら、検索されないように名前を変える事もできます^^
他色々な検索でヒットしてしまうかもしれませんが
日記を読まれたくなければ友達にだけ公開にするなど・・・

友達と縁がきれてもいいのなら何をゆわれても関係ないですし
ミクシィはその方の物ではありません。
続けたいのならshirasu8サンのお好きなようにすればいいのではないですか^^?

自分を招待するのも可能です。

この回答への補足

招待者が自分の日記を最初の友人?のみ公開しているらしく、それに自分が該当するため読まれたくないためみたいなのですが、、、、、。

• 0

なぜ 現在のIDで続けないのでしょうか?

単に喧嘩して縁が、切れた状態で続ければいいいのでは?

「招待者に迷惑」の意味がわからないのですが・・・

現在のIDから 別のアドレスに自作自演で
招待は、可能ですが 見れば分かると思いますよ
    • 0