プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔取ったきねづかなのですが、
海上自衛隊の教育隊にて教育期間中カッター訓練に必死でした。
訳あって、自衛隊を辞めたのですがカッターがしたくてたまりません。
必死で漕いで、お尻の皮が破れるほどやったのが懐かしく、また、最近体力の衰えも感じ始めたので鍛えなおしたく、もう一度やりたくて、ボートサークル、またはカッターチームを探していますがなかなか見当たらないのです。

土日自由になる社会人ですので、土日に、参加できるようなアットホームな社会人カッターサークルは大阪にありませんでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大阪南部の浜寺にそのようなところがあったような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
神戸のチームに参加させていただくことになりました。

お礼日時:2006/12/25 23:34

カッターに限定したサークルは無いかもしれませんね。


ディンギーやカヤックのサークルが、たまにカッター体験を実施する程度と推察します。

大阪府立青少年海洋センターが貸カッターをしているので、ここを本拠地にして質問者様ご自身でサークルを発起してはいかがでしょう。

参考URL:http://www.osaka-kaiyo.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながらまわりにボートをする人がいないためサークルを発起するのは無理です(=_=;)
でも神戸のチームに参加させてもらうことになりました。

お礼日時:2006/12/25 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!