アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外アーティストのCDの場合、国内盤と輸入盤で分かれると思うんですが、国内盤を買いたくてもない場合もままありますよね。

そういったケースで、
・国内盤をひたすら待つ
・妥協して輸入盤を買う
など、みなさんの選択肢をおしえてください。

A 回答 (5件)

うーん、時と場合によりますね…。



今私はCassieという新人アーティストのCD(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000GGS …)が欲しいのですが、今のところは待ちです。日本デビューは1ヶ月以上先のことらしいですが、ボーナストラックが入るようですし輸入盤とそんなに変わらない値段になるようなので日本盤が出てから考えてもいいかなぁ、と思って。日本語訳があるかないかはあまり気にしません。誤訳もありますしね(^_^;)。

ちなみに曲数が同じなら輸入盤を買いますねー。

参考URL:http://wmg.jp/artist/CASSIE/WPCR000012448.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はボーナストラック入ると逆に敬遠しますね。人それぞれですね。

誤訳、それがありました^^;やっぱり英語はフィーリング!?

お礼日時:2006/09/04 10:32

No.1です。


回答欄にあるご質問に対する答えです。
コピーはしない&手持ちのプレーヤーはCCCDでも再生できる(できないプレーヤーもあるそうです)&国内盤だけおいてあるCDショップの○○店の方が行きやすいので国内盤を買う、です。
    • good
    • 0

妥協して輸入盤を買いますね。


というかあまり悩みません。

超有名になればレンタルもできてそれでボーナストラックの穴埋めをしたこともあります。

国内盤がCCCDっていまさらあんのかな。
とにかく気に入ったら、それを即買い!
待つっていう感覚がないもんで。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は「国内盤をひたすら待つ」です。
バンドではないですが、海外アーティストのアルバムの輸入盤を購入したら、数ヵ月後に国内盤が発売されて、私が一番聴きたかった曲は国内盤のボーナストラックにしか収録されていなかった事が判明し、国内盤も買った事があります。

取り合えず1年くらいは待ちます。
それでも発売されなかったら「妥協して輸入盤を買う」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年ですか。
国内盤にこだわるのはやはり和訳の歌詞があるのが大きいですか?

お礼日時:2006/09/03 20:34

国内盤が出ない恐れもあるので輸入盤を買ってしまいます。


“妥協”してに入りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程。
国内盤がCCCDの時はどうしますか?

お礼日時:2006/09/03 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!