プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛において、タイトルのことって大事ですよね。
友達にも言われました。
でも、私はそれが苦手です。

今、片思い中なのですが。
好きになっちゃうと、我慢がきかなくなって、メールも毎日じゃないけど、何かにこじつけて、送っちゃいます。
相手もすぐ返してくれるから、甘えちゃってるんだけど。
例えば、今度食事行こうねって言ってくれたのは彼のほう。私は、うれしくなって、そうだね誘ってねって言いました。
先日、「今度遊ぼうね」ってメールのついでに言ったら、「そのうちね」って。
そのうちっていつ?
私は、不安になっちゃうけど、ここで凹んだり、そういうのぶつけたら、重いと思うし、焦ってることになりますよね。

タイトルのことって、実際に具体的にはどういうことでしょうか?

A 回答 (2件)

片思いの時ってほんのちょっとでもいいからメールをやりとりしたいですよね。

しかも1日何通もやっていたいものですよね。
私も最近まで4ヶ月片思いしていた彼と頻繁にメールをしたり遊ぶ約束をとりつけたり頑張ってお付き合いすることができました。

私はNo.1さんとは別の意見です。よくメールをやめて「あれ?最近メールこないけどどうしたのかな?」と思わせるってありますよね。
でも、それって相手とフィフティフィフティのときだと思うんです。1度はそうやって思ってくれるかもしれない。でも2度3度と同じ手は使えないと思うんです。

私の場合は、相手から返信がきたらメールをする。メールの無駄打ちをしない。メールストーカーにならないを第一に、自分の話ばかりせず、相手の話を聞く。メールは表情が見えないので、ちょっとしたことにも反応してあげる。相手が話したいことを話させてあげ、それについて質問し、「へ~。そうなんだぁ。」とメールにも凄く反応してあげました。
また、相手を誉めるようにしました。

自分を誉めてくれたり、興味を持ってくれたりした人を好きになりません?

焦らずじっくりとっていうのはそういうことだと思います。相手に信頼をしてもらうのって大事ですよ。
今では私といると安心できると言ってくれ、私より彼の気持ちのが大きくなっています。

誘うときも漠然とではなく、彼の興味があるものに誘うのが一番です。私は彼の好きなアーティストのコンサートのチケットをゲットして誘いましたよ。

頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
四ヶ月ですか・・・そのぐらいがピークでしょうか。
ま、期間なんて人それぞれだけど。
私の場合、相手からはメールきません。
一回だけきたことあるけど、まだそれほど相手は私に気持ちありません。
そういえば、彼の話を聞くこと忘れてました。
反省してます。
具体的に教えてくれてありがとうございました。

質問者さんの生活がすべて彼中心で進んでいるようですね。

片思いというこですので、まずは好印象を持ってもらうのが先決です。
今、メールを頻繁にしているようで、攻めて攻めてて・・・・という感じに見受けられます。

たまには引いてみては?メールを少し途切れさせるのです。
「最近、メールが少ないけどどうしたんだろう?」と思わせてみるのも一つの手かも。
焦って距離を縮めようとすると、思わぬ失敗がありそうな気がします。

「焦らないけど、すすめる」というのは、一歩一歩ゆっくり確実に進めるということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一歩一歩ゆっくり確実に進めるということですか・・・。分かりました。じゃーちょっとぐらい思うようにいかなくても、あまり凹まず、前向きにいけばいいんですね。ありがとうございます。