プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度デートしてみて、いい人だったのでまた会いたいと思っています。
初デート後も毎日LINEしてて深夜まで盛り上がる日もあります。
返信がとても速く、最初の1通はいつも彼から送ってくれます。

不器用だけど奥手ではないと宣言している彼ですが、恋愛に自信が無いとの事。
会ってみた感じ、やたら喋るし褒めてくれるしでお友達は多そうだけど、恋愛的な雰囲気を作るのは苦手そうでした。

私:ここ行ったら楽しそうですね!
彼:いいですね!!行ってみたいです!!
私:○○さんと一緒に行きたいです!
彼:行きましょう!!

ここまではいくのですが、調整します!と言われたきり肝心の日程の提示がありません。
積極的な人が好みだそうで、褒めちぎったり特別感だしたりと、私から分かりやすく好意を伝えており脈アリだろうとは思ってるハズです。

調整しますと言われて、また私から言うと催促してる感じになっちゃうかなと思い躊躇っています。
そろそろ日程を決めたいのですが、ウザがられたくはないです。
そもそも相手から誘って来ない時点で、誘ってまで会いたくないのかな?とも。。
アドバイスお願いします。。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    1週間程度経ちました!
    なるほど…そういう意味の場合もありますよね!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/11 02:33

A 回答 (5件)

>不器用だけど奥手ではないと宣言している彼ですが、


奥手では無いとあえて言い聞かせる様な人は
日頃から気にしていたり
そういう傾向の可能性はあります。

行きたいとか言いながらも
早々にハッキリできないのですから
そういう事も奥手の部類に入るのでは
ないかと思いました(^^)

不器用との事ですし
自分に自信も無さそうですから
もしかするとあなたに遠慮や配慮
している可能性があるかもしれませんね。

あまり早く決めたり連絡したりすると
引かれるのではないか?とか
がっついていると思われるのではないか?
などと考えている可能性もあります。
>ウザがられたくはないです。
あなたがこの様に思っているのと
同じかもしれません。

また、行き先を決めて
その場所だけでは
時間が持たない場合は他にも考えないと
いけませんから
そういった企画や計画が苦手で
一生懸命考えている可能性もあります。

恋人対象でもありますから
緊張感もあって、遠慮する気持ちも分かりますが
シンプルに考えてみてはどうかと思いました。

会う日時を決める程度ですから
気にしすぎずデートの件どうなった?
とか、何か問題点ある?
などと、軽快にフォローを入れる感じで
相手に何か問題点があるなら
あなたも一緒取り組む姿勢を
見せても良いのではないかと思いました。

無理に急がせたり、高圧的に言う事は
当然避けるべきですが
軽快なフォローなら相手も
歓迎してくれると思いますし
あなたも楽しみにしているとか
彼に本気であるという
アピールにもなりますし
そうやって徐々に踏み込む事によって
相手の人間性やお互いの感覚(価値観)
が分かり合えますので
臆する事なく確認して欲しいと思います。

重大な事や問題点の指摘は
慎重になるべきですが
普通の事なら
気軽に確認できる仲を目指してください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きになったら自分から動きそうな人なので、そこまで好かれてないのかも…と弱気になってました!
軽い感じでまた誘ってみようと思います。
親切なご回答、感謝です!

お礼日時:2022/04/11 20:09

貴女から 分かりやすく好意を伝えてるのに 



恋愛に自信が無い  と言う事は 

アソコが硬く ならない体かも知れませんよ。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


恋愛と言えば、男女関係。

男女関係と言えば いずれ行為に発展すると思うんです。
普通に。


確かに、友達関係だけの男女関係も有りますが。

彼の方から どこそこに(場所)行きたい! と言ったかと思えば 調整します! と言って、肝心の日程の提示が無いのは、確かに気になりますね。

会話の、やり取りから 俺が " 読める事は "

確かに貴女に好意は有ると思うんです。


アッチの方がダメなのかも知れませんよ。
( インポテンツの事です )

モヤモヤする気持ちを晴らす為に、再度 貴女から 
積極的に大胆に誘ってみては如何でしょう?

昔と違って最近は女性の方が、なんでも予定を決めて、好きなように やってイイと思うんですよ。

ですから 頃合を見て、お泊まり を誘ってみて下さい。

それでも又 『 調整します! 』

と 彼が 言ったら  



インポ確定です♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

インポでは無さそうですが、早漏で振られたのがよっぽどショックだったらしく、とても気にしています笑
まだ行為してないですが、下手くそだとも言ってました!
会うまでは下ネタばかり言ってたのに、初デートでは手も触れてきません。
こちらが距離を詰めてもどうしたらいいか分からないようでした。
嫌われると思ってチキってるんでしょうね!

お礼日時:2022/04/11 20:04

特別そこに行きたいと思っていないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/11 19:58

うまい誘い方が分からないっていうパターン、ありえますかね( ´︵` )


もしまたそういう話になった時に、「私は◯曜日と◯曜日なら空いてるので、都合の良い時あったら教えてください!」とか、ある程度、調整する曜日を絞らせてあげるのも一つの手かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
選択肢だけ提示して決めてもらう感じですね!
奥手ではないと言ってたので、あちらが会いたければ誘ってくるのでは?私から誘ったら迷惑なのかな?などネガティブに考えてしまってます汗

お礼日時:2022/04/11 02:56

調整します!からどれくらい経ってるんでしょう?


それにもよるかと。
2~3日ならまだまだ待ってもいいかも。

もしくは、
「あなたのご希望の日を言ってくれれば調整します!」という意味だった、って事はないですかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!