アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
ただの憶測、噂、自分の意見でかまいません。
男か女か、どちらだと思いますか?

愚問で申し訳ありません。
世の皆様がどう思っているのか知りたくて(^^;
まぁ、明日になればわかるんですけどね!

A 回答 (10件)

こんばんは、明日のご生誕が待ち遠しいですね!

【週刊文春】9月7日号によると、

「自民党幹部や医療関係者、報道陣などの間でも、"男児説"はいまや  決まりきったことのように話されています」という皇室ジャーナリストのコメントを載せています。

しかも!秋篠宮本人も「第三子は男の子」であることを明かしていると言うのだ。

それは今から3ヶ月前のことだという。秋篠宮が友人と二人きりの時に、「2人女の子が続きましたから、次は男の子でしょうか」と聞かれ、「ええ、そのようです」と、はっきりと答えたというのだ。

同誌はその友人に直接取材し、「性別診断ができてもおかしくない時期でしたし、そんな重要なことを適当に仰る方ではありません」と言ったという。

男の子か女の子かを巡る報道で早くから「独走」していたのが「週刊現代」だ。

06年5月4日号こそ「なぜか囁かれ始めた紀子様『男児ご出産』説」という控えめな見出しだったが、
6月17日号は「 第3子は『男の子』これだけの吉報」と強気に変わり、
8月5日号では「本誌吉兆スクープどおり」と自画自賛。
9月2日号では「(祝)親王誕生カウント・ダウン」と見出しを躍らせた。

男児である根拠を同誌は
(1)「政界で男子誕生の話が広まっていて、安部官房長官も男の子だと言っている」などの議員のコメント。
(2)女児用の袴が発注されていない。
(3)帝王切開を早々発表するのは異例なだけに、重大な出産であり、男児だということを告白しているようなもの ――と書いている。
ただ、「独走」の週刊現代でもJ-CASTニュースの取材には「この問題についてはコメントできない」と微妙な反応をしている。

一方で、皇室関連記事が付き物で、売り物であるはずの女性誌にはなぜか動きがない。 なぜなのか。
「女性セブン」編集部は「非常にナイーブ問題で、当方としては慎重に取材していまして、他誌がどう報道しているかについてのコメントはできない」と話した。
「女性自身」は、「まだ宮内庁などからの発表がないため、男の子か女の子かの記事は書けない」と話す。(一部略)

世の中の大半の人の心情を代弁するならば、「男の子を期待したいけれど、もしかして、また女の子かもしれない」といったところでしょうか。

男の子が生まれても、現皇太子が天皇になった時、皇太子がいないわけで、色々解決しなければならない問題も出てくるし、
皇室典範改正に関する論議を次の世代へ先送りするだけで、また将来同じ問題を抱えることが起きるかもしれない。
そう考えると、課題は山積みだがいっそのこと、女の子が生まれて、愛子さんを天皇にしてしまった方が潔いのかもしれない。

何が問題かというと、「世継ぎは、何が何でも男!」という考え方が大半を占める、日本人の国民性である。この考え方を皆が変えていかねばならないと思う。

海外からは、「例え明日男の子が生まれたとしても、女性天皇は認めるべきだ」と批判されています。

明日結果が出るのですから、今後どういった方向性を打ち出していくのか充分論議され、賢明な判断をしてほしいと思います。

紀子さまにおかれましては、高齢によるリスクを抱えながらも、「皇族としてお役に立ちたい」という一心からお産みになられるのです。

みなさんでご無事のご出産をお祈り致しましょう。
 紀子さま、帝王切開手術頑張って下さい!
    • 0

男の子だと思う。

宮内庁病院(だっけ?)じゃなく民間の病院に入院したのはいろいろな妨害から母子を守るため。

宮内庁病院で男児が産まれたらすみやかに処分・・・って大奥の見すぎかな(~_~;)
    • 0
この回答へのお礼

先ほど男児を出産されたとういう速報が流れました!
無事出産なされたようで何よりです。
男児ということで、愛子様も帝王教育?を受ける心配もなく?のびのび育つことができ雅子様もほっとしているのではないでしょうか?
はやりここで男子壇上説が濃厚でしたがまさにその通りでしたね!
いや~無事に生まれてよかったです。

みなさんありがとうございました。

出てみないとわからないですけれど。

元気に産声を上げてくれれば。。。ってわけにも行かないんですよね。
多分。

女系家族化してません?皇室。

女臭い。
    • 0
この回答へのお礼

女臭いって(笑)
全体的に女性の方が人口率が多い傾向にある事に合わせて皇室も女性が生まれる確立が最近は高いですね!
また女の子でしょうか??
そちらにしろただ皇室に生まれただけなのに世継ぎ問題だのに巻き込まれていい迷惑でしょうね。

多分、男でしょう…

その方が、雅子妃殿下には好都合かもしれません。

愛子さまが、後継ぎ問題に巻き込まれることも無くなるでしょうから…
    • 0
この回答へのお礼

我が子を時期天皇に!!という気持ちはみなさんないのでしょうか??
雅子様が男子を産むのが一番いい話ですが最近の状態じゃ難しいでしょうからね・・・
10何年ぶりの紀子さまの妊娠は宮内庁からの依頼だったそうで皇太子夫妻も承諾での事だとか・・・
早く性別が知りたいですね・・・

私も男だと思います。

一般人でもごく自然に産み分けする時代ですからね。でもやはり雅子様も紀子様もお気の毒だなあと思ってしまいます。結局は天皇家の血筋-それも男系の-を絶やさぬためなんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

自然に任せるのが一番いいのに今回は意図的にですもんね
なんかかわいそうです。
紀子様も赤ちゃんも、そして雅子様も・・・
何で、日本は男系男子にこだわるのでしょうか?

私も(2006年9/5)現時点で男の可能性が高そうに思えてきました。

が、皇族初の帝王切開に踏切ったって事は冷徹に考えるなら、切開手術ミスが絶無ではない事を意味する筈です。

又、男が生まれれば、秋篠宮に次ぐ、皇位継承第3位云々との報道もなされていますが、それは、現天皇と同じく秋篠宮の子がホモサピエンスで何れ、死が訪れる事と同義で、現皇太子や秋篠宮より、夭折するケースが絶無でない訳です。

そして、現皇太子が皇位継承する時、それは秋篠宮が次期天皇の就かぬ訳で、例え、秋篠宮の第三子が男で夭折する事なく、育つにしても、皇太子に絶対になり得ぬのです。

ですから、秋篠宮の第三子誕生でも"皇太子不在の極めて、(皇室典範他の面で)不安定な状況にどう対応し、凌いで行くか?"が次なる課題となり、次期内閣もこれにある程度は注力せざるを得ない、のかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

難しい回答でよく理解できませんでした。。。
せっかくご回答いただいたのに申し訳ない・・・
最近の皇族の女性出生率からすると次も女が生まれる確立はきわめて低いそうです。
確立的にもやはり次は男子っぽいですね!

絶対に男です。

その理由は、

(1) 現代医学ではじゅうぶん産み分けが可能。
(2) 一般国民の倫理観より、天皇の血筋を確保することが優先される。
(3) 雅子さまの第一子も産み分け指導されていたが、途中で皇太子殿下が「自然のままに」などと言われたため失敗した。
(4) 性別不明のまま産むなら、12年ものブランクを開けてまで懐妊する必要がない。
(5) 皇太子殿下が弟宮に「もう作っても良いよ」と許したという情報がある。女ならそんな許可は必要ない。
(6) 秋篠宮誕生後に内親王ばかり生まれ続けたのは、数学的に言えば 256分の1 確率であり、これでも奇跡と言うよりほかないが、さらにその上の 512分の1 が起こるとは考えにくい。
(7) 愛子さまに帝王教育などしないでのびのび育てるほうが、雅子さまの肩の荷が下り、病状回復が期待できる。
(8) 三笠宮寛仁人親王をはじめ皇族内にも女帝否認論が根強くあり、秋篠宮殿下も当然そのことを考えておられる。
(9) 皇室に嫁いだ女性のの最大の公務は世継ぎを生むこと。雅子さまはそれを放棄された。
(10) 小泉総理はじめ女帝推進論者が、すっかり発言しなくなった。

順序不同で思いつくまま書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

一番納得のいく回答です!
たくさん案をいただきましてありがとうございます。
やはり男子説が濃厚ですね!!
明日の速報が楽しみです♪

世間の考えは「男」の方が多いと思います。

ただ、海外は「どっちにせよ女帝を認めろ」てな意見が多いようです。

自分としては「女」の方がいいと思います。どの道このような問題はまた起こりえますから、早めに対策を打つというようなことから「女」の方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いつかは通る道ですよね~
私も女性天皇なんかもアリなんじゃないかなぁと思うんですけどね。
何で日本は男系男子にこだわっているんでしょう。

会社のおばちゃんたちの話だと、皇室典範の話が最近全然されないのはきっと男の子が生まれるからだと言っていました。

言われて納得!
    • 0
この回答へのお礼

私も納得!!(笑
確かにされなくなりましたね~
雅子様と紀子様を気遣っての配慮かと思っていましたがそういった解釈もありますね!
愛育病院の院長や秋篠宮様達は既に性別は知っているようですね!
明日が待ち遠しいです!!!

何たる偶然!!自分もこの質問しようと思っていたところだったw

ネットの掲示板や週刊誌に書かれていたから、そんな予感が・・
    • 0
この回答へのお礼

お昼の6チャンでちょうどこの特集がやっていて午後の仕事が始まってからも1人でもんもんと考えていました。
なかなか気が合いますね(笑)
男だと雅子様がかわいそうな気もするし、女だと皇室典範論争がまた再燃しそうだしどちらにしても大変そうですね・・・

何より無事に生まれてきてくれればそれに越した事はないですが(^^