アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、美容院でカットと縮毛矯正のモデルをします。
夫の会社の後輩の妹さんが勤めるお店で、私は全く行ったことのない美容院です。
モデルをする場合、やっぱり費用がかからない分、手土産を持って行ったほうがいいのでしょうか。
もし持って行くとしたらどんなものがいいのでしょう。(ちなみにスタッフの人数は不明です)

A 回答 (3件)

私は、昔、理容専門学校に通ってたとき毎週、無職のホームレスのおじさんや、学校の近所のチビっこ達がモデルとして散髪に来てました。



私達はカット練習をさせてもらえる代わりに、お金を頂かないのですから。
失敗しても責任とりませんよ。承知してくださいね。と、言うことです!

ですから、手土産なんか必要ないと思うのですが・・・
もし、気になるのであれば、お菓子でも持っていったらどうですか?

あまり、気を使うと美容院の人達も気を使いますよ(笑)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答をいただき、ありがとうございます。
全く知らない美容院で、初のモデル体験なので、必要以上に気を揉んでいました。(苦笑)
練習台と思えば、手土産は要らないですね。

お礼日時:2002/03/20 19:17

全くの他人なら、手土産を持っていく必要はないとおもいますが、


ダンナさんと関係あるようですね・・

気持ち程度に、日持ちする洋菓子などの詰め合わせを(500円~1000円)持っていってもいいと思います。

ちなみに、”私なら”持っていきません。(^-^ゝ
二度、三度となると、親近感もわくから、持っていくかもしれませんけど。

まあ、↓のみなさんが書いているように、カットモデルは練習台ですからね。
カット一つにかな~り時間もかかるし・・。

良い髪型にしてもらえることを祈りつつ。。。V(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫の後輩の妹といっても、面識は全くないんですよね。
後輩の子がいつもカットモデルをやっているので、「奥さんもどう?」と声をかけてくれたようです。
ちなみに後輩の子と私も面識はありません。
ということで、お土産はいらないかなぁと思いました。

お礼日時:2002/03/20 19:25

持っていく必要は無いと思います。



はっきり言って練習台です。

どうなるかわかりませんよ。
反対にモデル料を貰わなければならないくらいになるかもしれません。

それを承知でいくんですか?
希望を言えないんであれば覚悟が必要です。
覚悟をお土産に持っていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
モデルというと聞こえはいいけど、要は練習台なんですよね。
>覚悟をお土産に
今の私に必要なのはこれでした。(笑)

お礼日時:2002/03/20 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています