プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年から株を始めたのですが
総資産の3分の2を失いました。
地道に溜めた大切なお金だっただけに残念です。

色々を勉強したのですが、個人投資家は短期売買を繰り返しても負けるという結論に達しました。
(実際、私は上げ相場でも下げ相場でも資産を溶かしてしまい結果論では鬼ホールドが正解でした)

そこで、自己責任で行いますので
株価が10倍になるような銘柄を教えて下さい。

9、10月で、もう一度大きな下げ相場がやってくるような気がしますので
そこで買わせていただきます。

勝手なお願いですが宜しくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

今年はいろいろありましたからね。


ホリエモン事件とか、村上ファンド・・・
日経平均も依然不安定だし。
ほとんどの個人投資家は減っていますよ。

しかし、株価が10倍っていうのはないことはないのでしょうが、数年とか、かかります。

100%の保障はしませんが以下なんかどうでしょう。
3304 トスコ 東証2部

http://8809.teacup.com/tosco4000/bbs
http://blog.livedoor.jp/ootama1/
    • good
    • 0

とりあえずゲームで練習したらどうですか???



とりあえずゲームで損しない買い方とかを練習してみては?
ヤフーとかでトレダビって検索したら株式ゲーム出てくるんで。。。
    • good
    • 1

過去の質問にも、答えております。

そこから言うと、基本から勉強し直した方が、安直に銘柄推奨に頼るより効果があるように思います。

基本ができてない私が言うのは気が引けますが、トレンドフォローの投資を心がけたら、挽回のチャンスがあるように思います。

では、がんばって下さい。
    • good
    • 0

書き忘れが有りましたので 最後に



 成長株を保持出来るのは個人の特権です。
 プロは期間内にそれなりの成果を出さなければ
 食えませんが
 他に収入がある 素人は
 5年10年でも 持つことは簡単です。
 
    • good
    • 0

良い 答えが沢山ありますね。



 「チャンスの時を待つ」

 「10倍まで上昇する時間に耐える」
 
 その時迄に準備する事は
 
 「節約で投資資金をを温存・増加させる」

 「チャンスを待つ忍耐力」

 人の運は 巡り合わせ 
 
--- 以下 少し現実的に
 
 貴方の予想通り9/10月に下げ相場が来たとして

 これから 高値17000円として
 15000円割れるような下落が
 事件・事故を キッカケなら
 短期間に戻すことは有っても
 
 これが 大きく世界経済が変化からの下落なら
 短期に戻すことは考えづらくなります。

 事件・事故が来るまで待てるのか
 本当に来るのか
 その時 貴方が相場に残って
 淡々と毎日 相場を監視していられるのか
 これは 貴方の時の運の巡り合わせと
 日々の努力しかないと思います。

 しかし それにしたところで
 15000-18000円としても 短期に10倍に成るわけでは
 無いので 現実的にはかなり 無理な部分か有ります。
 
 だから 下がったからと言って
 普通の銘柄では10倍銘柄は出てきません。
 
 相場感としてBOX圏で相場か続くとしても
 底値買い 高値売りで 3倍レバ使っても
 10倍は無理なんですね。

 10倍に成るためには 長い時間で企業の
 成長を見守るしかないです。

 夢が有るとすればバイオ関連
 どこも 成果は全く出ていませんけど
 高値から相当下落してます。
 
 徹底的に企業調べて下さい。
 調べるのは 財務はもとより
 着手中の研究内容の把握でしょう。
 これとて 研究成果が業績として表れるまでに
 3年-5年と掛かります。
 直ぐに 成果が現れそうな案件はどこも
 持っていないようですから
 (充分に調べていない)

 --- 個人的に

  ICタグのインフラ関連のシステム開発
  企業は今後伸びる可能性が有ると踏んでますが
  その開発で強みの有る企業は絞り込めません
  情報収集能力が足りない為(^_^;

 --- 最後に 厳しいですが

  多くの勝ち組の方も
  資金を大きく減らす時が有ります
  そこから 何故彼らがはい上がれたかと言えば
  多分 寝る時間も惜しんで 勉強努力したと思います。


  ここで その質問をすること自体が
  既に 勉強と努力を放棄して自己責任と
  言いながら 他人に助けて貰おうという
  姿勢自体が 負けるべくして負けたと言えると
  思います。

 #14さんなんか 素晴らしい手法を公開し手間すょ
 
 負けた取引は 何故負けたのか検証してますか
 結果 後で上昇したから ホールドが正解だったは
 結果論でしかないですよ。

 さて ここで問題です

  突発的に動く銘柄が沢山有ります
  その銘柄を10銘柄言えますか?

  その銘柄が動くときはどんな時が多いですか
  
  IPOが動くとき

   少し前のIPOも同時に動くことが多いです
   直近のIPO銘柄のコードと業種
   大体の株価の推移が最低5銘柄以上
   直ぐに頭の中で思い浮かべられますか
   また 思い出せないにしても
   自分で書いた資料が直ぐに取り出せるところに
   有りの
   自分の分析で想定の動きが 答えられますか。
   
   結果は想定の動きが間違っていたとしても
   
   ここまでなら誰でも 勉強努力すれば
   出来る知識と情報の蓄積です。

注意)上記質問は 短期的に利幅を
   取る投機的な手法に特化した場合に
   押さえておくと チャンスか広がる投資法です。


 以前 こで相場分析の依頼をされ
 親切に回答がされていましたが
 結果でなく 同じ分析手法を
 他の銘柄に当て嵌めて今度は自分で分析してみましたか?

 これらが 答えられてこそ勉強したと言えるのです
 本で読んで解ったと思うのではなく
 本当にそうなのか 検証してみましたか
 検証した結果 想像した結果が出る銘柄も有れば
 想像した結果が出ない銘柄も有ると思います。
 何故 そうなったのか自分なりの解釈が出来ますか。
 

 以上 もう一度 じっくり自分の投資行動を
 振返ってみて下さい。 

  最後に ご存じかも知れませんが
  D/Aさんのブログと雷蔵さんのブログ紹介しておきます。

  彼らの違いかが何か
  良く読み込んで 
  彼らの投資行動を自分自身で分析してみて下さい。
 
  すこし 直接の投資からは距離を置いて下さい。

 http://zai.livedoor.biz/
    http://zai.livedoor.biz/

 マネしろと言うわけではないですよ
 そこから 汲み取るエッセンスは
 他のブログや訳知り顔の相場解説より
 遙かに 学ぶべき者は多いと個人的には思ってます。
  
    • good
    • 0

株式投資だけではありませんが、他人任せでお金を得ることはできません。

もし一時的にできたとしても、いずれそれ以上の対価を支払うことになるでしょう。もしくは、儲けたものを再投資することで吐き出してしまうはずです。

さて、10倍になる銘柄ですが、そんなに珍しいものではありません。大型株の代表格であるメガバンクみずほHDすら20倍近くになりました。

ただ、wooowooowさんは株に目覚めるのが3年遅かったのです。3年前は10倍銘柄がゴロゴロ転がっていました。(特に新興市場)もちろん、10倍銘柄を買ったとしても、途中で売らないでいることは非常に困難なのは言うまでもありませんが・・・

もし、これから10倍になる銘柄を見つけ出すなら、東証一部の大型株では無理だと思います。やはりマザーズ、ヘラクレス、ジャスダックなどの新興市場になるでしょう。

ネットの世界ではWinner takes allが顕著に表れますので、その業界でシェアNo1を取れそうなネット企業に投資することが近道になると思います。

あとは、もう一度不景気になって、そこから回復する時を狙うことですね。それが10年先になるか20年先になるか分かりませんが、そういう場面に立ち会ったとき、過去に投資をみっちり勉強している人とそうでない人の差が大きく生まれるのだと思っています。
    • good
    • 0

それと、8585オリエントコーポレーション。



1株益
2006/3
6.7円

2007/3
67.5円

こう言う予想になってるけど、
どー思うよ?^_^;
    • good
    • 0

私がやっていりる戦法です。



10万円台にラインを引き、毎日この付近の銘柄をチェックします。

6/14日から続けているのですが、
サイボウズ、サイバーエージェント、
かつての有望株はこの探索網に引っかかってきます。

探索網にはグッドウイルも。

空が開く銘柄で、株主優待も良いので
チェックしてました。

いずれも、S高の反動、+190%、225候補と、好成績を出せる戦法です。

これは、
株は底値で買い入れ、高値で売れ。
と言う基礎の基礎を有効的に利用出来るのです。

それと、
今日は楽天で30分間で、+千円で手仕舞い。

危険の先に楽な食い口があると言う事です。

つまり、
底値を狙え。
リスクはある程度覚悟しろ。

こう言う事です。

グッドウイルにしろ、サイバーにしろ、事前に掲示してきたと思います。

後はどう思うかなんです。
買いたく無い株を買う必要も無いんです。

中には、株は金持ちの遊びと言う方もいます。
確かにそう思います。

ならば、10万円の投資で
絶対勝てる戦法を見出すしか道は無いんです。
    • good
    • 0

10倍になった銘柄だったら、以前保有していました。


その銘柄は2004年の3月前に購入し、
たったの1株だけ買って優待目当てでずっとホールドしてました。

さすがに上がりすぎたので、今年の8月に売りました。
13万円が130万円になりました。

ちなみに、買った時はだーれも見向きもしませんでした。
出来高0だった日もありました。

あれだけ株価が上昇して
ずっと保有し続けるのはある意味精神的につらかったです。
短期売買とは別の辛抱強さが必要です。
    • good
    • 0

普通 こんな所で タダで この株が10倍になるなんて教えてないでしょう


貴方の友人だって
自信があるなら
教えてないと思いますよ。
所詮 人は金が命みたいな物ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!