プロが教えるわが家の防犯対策術!

左上の前歯と犬歯の間の歯に2,3ミリの穴が空いているんです。穴は歯肉と歯の接点にあるんですが、穴の周りが白くなっているんです。このような場合もう抜くしかないのでしょうか?どの位歯医者に通えばいいのでしょうか?私は以前麻酔を歯肉に打ってもらってからあまりの恐怖に一度もいってません。からこれ5年ほど。以前?笑?ガスで麻酔をすればいたくなんかないときいたんですが、このような症状でその麻酔を利用することはできるのでしょうか?教えて下さい!お願いします!

A 回答 (2件)

歯の治療期間などはやはり歯医者さんに見てもらわないとなんといえません。

とりあえず麻酔の方のアドバイスです。
私は、注射でブスリの麻酔に全然抵抗がないのですが、
今の麻酔は、事前麻酔のようなことをしてくれますよ。
注射で麻酔する部分に、薬液を含ませた脱脂綿を当てて、
いわゆる部分麻酔をかけた状態で麻酔の注射をします。
注射による痛みはほとんどありません。
どこの歯医者でもやっているものかどうかは分かりませんが、
事前に歯科に問い合わせて見てはいかがでしょうか。
そもそも注射がだめということであれば、参考になりませんが・・・。

虫歯はほっといても悪くこそなれ良くはなりませんので、
早めの治療をお奨めします。
それこそ大変な状態になって、外科的処置が必要になる場合も
ありますから・・・。

勇気を出してがんばってくださいね。
    • 0

虫歯の件ですが、実際見てみないとはっきりとは言えませんが、たぶん少し削って充填すれば直ると思います。

早く歯医者に行けば,1回で直ると思います。今は多くの医院で塗り麻酔をしてから、注射で麻酔をするので痛くは無いはずです。時間が経てば経つほど通院回数と費用がかかるので、早めに歯科医院に行く事をお勧めします。
    • 0