プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でフルーツジュースを毎日飲もうと思って
ミキサーの購入を検討していますが
これはフードプロセッサーとは別なのでしょうか?
もしフードプロセッサーでもジュースが作れるなら
そっちでもいいかなと思っています

A 回答 (2件)

今はフードプロセッサーもミキサー(ジューサー)も一緒じゃないでしょうか。

むしろミキサー(ジューサー)という言葉は死語にさえなっているような気がするのですが・・・。
私の持っているものは、「フードプロセッサー」です。そう書いてありますから。
でも、ミルクセーキの作り方や、アイスカフェラテなどの作り方も書いてあるし、フルーツジュースの作り方も氷を入れた場合の操作の仕方など、色々あります。
そして、生クリームも泡立てられるようになっているし(だからムースコーヒーもできます)、野菜の刻み方も色々書いてあります。
野菜の方は使ったことがないのですが、飲み物は毎日使っているほど美味しいです。
こんなに優れものなのにとても安かったんですよ。(ドン○で、3900円の物をたまたまセールで500円で買いました。
高価な物でなくてもこんなにおいしい物が作れるので、量販店などに行って見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミキサーは死語ですか…
そんな安い値段で買えるものなのですね
自分が目をつけているのはマジックブレッドというものなのですが
3000円くらいなんですよね
ありがとうございました

お礼日時:2006/09/07 21:18

ミキサーとフードプロセッサーは別物です。


ジュースを作るだけならジューサーがよろしいのでは。

この回答への補足

そうですか・・・。
ミキサーにはフードプロセッサー機能はついてないんですよね?
逆も同じで
じゃあミキサーにしようかなあ
ありがとうございました!

補足日時:2006/09/05 22:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!