アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日にギフトカードをプレゼントしたいと考えている者です。
いろんなギフトカードがあるみたいですね。
あなたなら、どんなギフトカードがほしいですか?
(図書カードやモバイラーズチェックなど迷っている者です)

直接現金を渡すのは、好ましくないですか?

A 回答 (10件)

貴方ともらう方の関係や年代にもよるでしょう。



親子ほど離れていれば(貴方が上)お金でも構わないでしょう。

使い勝手なら商品券かクオカードなんかでもいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クオカードですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 18:50

 私なら「音楽ギフト券」がいいです。


 CD、DVDソフトをよく買うからです。
 ただし最近では、ダウンロードで楽しまれる方も多いため、相手の方次第といえます。
 他には「図書カード」や、全国の多くのデパート、大型スーパーなどで利用可能な、JCBなどのギフトカードももらってうれしいです。
 直接現金というのは、よほど親しい間柄でない限り、やはり避けたほうがよいと思います。

参考URL:http://www.musicgiftcard.com/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽ギフト券ですね。
他には図書カードや、JCBギフトなんかも嬉しいのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 18:54

差し上げる方の好みによります。



私だったら、活字おたくなので、
図書券は大変ありがたいです。
CDギフト券も、絶対に嫌がりません。
(自分でなかなかCDを買わないので、本当に欲しい
ものだけ一生懸命選ぶように思います)
あとは、酒飲みなので
ビール券も、最高に嬉しいし、
主婦なので、お米券や、デパート商品券も
食費のたしになります。

現金は基本的には嬉しいけれど
あまりにも「現実的」すぎて・・・。

ちなみに、どんなご関係の方に差し上げるおつもりでしょうか。
近い関係の(家族等)なら、一緒に買い物にいって
その場で買って差し上げるのもありかと思いました。
あと、余談ですが、
マッサージ券とかも、悪くないかも。
私は嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書券やCDギフト券やビール券やお米券ですね。

逆に喜ばれないギフトカードって少ないんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 18:57

図書カードは使えない店がたまにあるので、図書券がいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

図書カード非対応のお店もあるのですね。
図書券のほうが使える店は多いということなんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 18:59

金券ショップに売ってますが、ジェフグルメカードや松屋の定食券。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、外食系も喜ばれるのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 19:01

コンビニ愛用者なら「クオカード」


本・雑誌好きなら「図書券(図書カード)」
デパートで買い物する人なら「共通商品券」
外食好きなら「グルメカード」

相手方の好みや生活習慣によると思いますが、
私ならクオカードがうれしいです。一部ファミレスでも使えるし、コンビニで小銭出さなくて済むのはメリット大。
知人の子供さんなら図書カードが定番かな?「勉強頑張って」的意味合いです。
子育て最中の友人・親戚なら迷わず現金を贈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クオカードって便利そうですね。
コンビニが結構多いですから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 19:04

スタバカード

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタバにもギフトカードがあったのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 19:06

自分の場合は、使用範囲の広い「JCBギフトカード」をもらうと一番嬉しいです。

スーパーでのお買い物にも使えるし。

現金でもかまいませんが、なんとなくギフトカードのほうが良いですね。なお、現金やギフトカードの場合は「軽い物ですいません」と付け加えるのが礼儀とされてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JCBギフトカードってもらうと嬉しいようですね。
使える店が多いってことは、便利なんですね。

礼儀があるのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 19:08

クオカード、マックカード、図書券、文具券



このへんがいいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

クオカードやマックカードや図書券や文具券ですね。
結構使い勝手よさそうな、ギフトカードですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 19:10

音楽ギフトカードが嬉しいですね♪♪


若い人だとだいたい皆喜ぶんじゃないでしょうか?

図書カードは無難といえば無難ですが、誰にでも使えるギフトカードだと思います^^
    • good
    • 11
この回答へのお礼

若い人はよくMP3プレイヤーなんか持ってますね。
音楽好きなんですね。
音楽ギフトカードは喜ばれそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!