アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私は精神障害者の手帳の申請をしていて、3級だろうと言われています。

一般の枠で働いていたのですが、先輩からきつい口調で指導されたり、等、精神的に病気のことをオープンにしないで働くのは自分には無理だと思い、精神障害者手帳を申請して、障害者枠で働きたいと思うようになりました。

医師は3級がとれるように重く書いたみたいですが、自分が精神障害者であることの現実を受け入れることができず、気分がかなり落ち込んでしまっています。

精神障害者でもこんなことをしている、とかこんな風に考えているなど、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

精神病院に入院させられた私の独り言です。

躁病(うつ病の逆)になり入院しました。
障害者手帳や障害年金などは申請してませんが、仕事はできません。気持ちも体もふらふらです。いまでも薬飲んで気分を落ち着かせてます。

退院した当初はもう人生終わったとおもい、すべてに区切りをつけようと思った時期もありました。しかしまだなんかできることがあるんじゃないかと思い、いまもかろうじて生に執着しています。

毎日だらだらしててもしょうがないのでWEBアプリ開発ができるようにと勉強をしたりしてます。いままでCOBOLでの開発とAccece&excelのVBA開発等をしていたので知らないことたくさんで躓きまくってますが・・・

手が震えようが、便所ではきまくってようが、生きていくには何かしらの術を持たなくてはと自分を追い込みつつ毎日を過ごしているって感じです。

最近は入院するまえの彼女とよりを戻せたりと人生に楽しみがでてきたかなっと思えるこようにもなりました。(収入もないのに彼女作ってすいません・・・・orz)

自分が精神障害者であることを受け入れるのには多少時間がかかると思いますが、気を落とさずゆっくりと問題解決していけばいいような気がします。あせらずゆっくり前向きにっと思うようにしてます。

駄文で申し訳ないです。
    • 0

精神的病の改善に、一見無関係ですが、この本を読んで、是非実践してみて下さい。

精神状態がきっと良くなります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893469 …
    • 0