プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今、3ヶ月半の男の子のママです。
夜寝る前や、ぐずった時とかに子守唄を歌うのですが、大体2曲くらいが限界です。しかも歌詞などかなりいい加減でメロディもエンドレスで同じ所ばかり歌ってる次第です(^^;
そこで代表的な子守唄が入っているCDがあれば、教えて頂けないでしょうか?それを聞き乍ら覚えて、歌ってあげたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございました。
知っている曲とかもあって、大変参考になりました!(^^)

お礼日時:2006/09/08 16:30

子守唄集ではないですが、童謡の入ったCDを図書館に探しに行ったら、とても気に入ったものがあったので、お勧めします。


UAが童謡を歌う「うたううあ」というCDです。
20曲ほど入っている童謡は、ほとんどが聞き覚えのあるもので、
こんな歌詞だったのね~と思えるし。(寝かし付けにも使えそうなものもあります)
そしてなにより、UAが歌ってるところが、子供だけでなく、大人も楽しめる感じです。
UAの歌声が嫌いでなければ、オススメです。
「うたううあ」で検索すると、詳しい説明が載ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました!
UAさんが、童謡を歌ってられるとは知りませんでした(驚)
今度図書館に行って探そうと思います(^^)

お礼日時:2006/09/10 17:58

ねんねんよー はどうでしょう


CD+本と本の中に簡単な楽譜もついています。
シューベルトやモーツァルトのこもり歌から日本各地に伝わるこもり歌が14曲入っています。すべて日本語で歌っています。歌詞の方言や背景は短い説明文があるので、子どもに質問されても大丈夫です。
私も子守唄歌ってますが、覚えるの結構大変なんですよ… だからそんなに曲数って入らないと思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/986371/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
絵本付きのCDって素敵ですね(^^)
参考URLもありがとうございました!

お礼日時:2006/09/09 23:52

補足ですが、最初に貼ったリンクが一番曲数が多く、4枚組みで100曲入ってます。


ですが、値段が高いです。
7350円します。
http://www.komoriuta.jp/ar/A06081301.html

↑以外は、全て一枚物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます!
高値ですが、たくさん入っているので参考になります。
URLもありがとうございます。

お礼日時:2006/09/08 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!