プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じゼミでよく目は合うがめったにお話ししない人を好きになり、バレンタインに思い切って間接的に渡しました。もちろんメッセージも添えました。(4月からゼミも代わり、あまり会えなくなってしまうので残念だとかちょっと素敵だと思っていたという内容です。)
一言お礼と、実は4月以降もゼミには残るという返事が帰ってきました。
硬派な人だし、ホワイトデーはお返しはもらえないだろうと思ってましたが意外にも安価ながらもお返し(お菓子)を直接貰いました。ただ、メッセージも特についていなかったので、困惑しています。このような場合更にこちらからアタックするのは諦めたほうが良いと思いますか?教えてください。

A 回答 (8件)

別に嫌われているわけでもないし、アタックするのは良いのでは?ためらう必要はないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

彼女がいるかどうかがわからないので、ちょっとためらってます。

諦めることないと思います♪ 彼は「硬派」ということなのでメッセージが無いのは単に照れているだけじゃないかな。

逆に「硬派」なら、お菓子を買いに行くのもためらわれるハズなので、お返しがきたってことは、かなり期待できますょ☆ しかも「ゼミには残る」ってことは、「ゼミには残る(から、どうか俺のこと諦めないで~)」という風に聞こえる!!(笑) …と、まぁこんな具合に、なるべく前向きに考えましょうょ♪ 憶測で悩んでいたってショウガナイんだからサ☆^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆!一般的に、スポーツ好き、口数少ない、クール、いつも男の人とばかりつるんでいる、女の人とめったに話さないというのは「硬派」って認識で良いのでしょうか?

男心からしてバレンタインでチョコを貰うことは非常に嬉しいものです。

ましてや相手が誰なのか分からない訳でもないし、きちんと返事が返ってきたんであれば、かなりの脈ありと見ました。自分も失敗を恐れて諦めた経験がありますが、それ以上に後悔することが辛いです。もうすでに物語はスタートしています。きっかけは掴めたんだから後ろを振り返らずひたすらGO→!!だよね。俺なんかチョコ貰ってないよ。あ”ーーー
    • 0
この回答へのお礼

付き合っている人意外にチョコあげたのが何しろ初めてで、あげた後のことなんて全く考えていなかったので、ず~と、悩んでいましたが、このお返事見て勇気が出てきました。ありがとうございます!

なんか今時微笑ましい話やなぁ(^^)。

女の子がバレンタインのチョコを買うのは当たり前になってても、男がお返しとはいえホワイトデーのギフトを買うなんざ、いくら商売人があおった所でハイそうですかとは行かないもの。

そりゃ、単に彼が律義者で返したに過ぎないにしても、solosoloさんが彼に悪く思われているってことは全くないはず。ここであきらめるのはいくらなんでも早すぎるんじゃないかな。少しずつでもいろいろと、彼と親しく接することのできる機会を作っていけば、道は開けると思うなぁ。ただ、もちろん上手くいくとは限らないんだけれど、それでも、ここでうやむやにしてあとで悔やむより、やるだけのことはやってみて、結果をはっきりさせたほうがいいと思うなぁ。

いつか思いが通じる日のくることを夢見て、頑張ってくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方のアドバイスは本当に参考になって有難いです。
遠まわしに義理返しでぼやかされたと思い、一歩も前に進めず悩んでいました。

>> というのは「硬派」って認識で良いのでしょうか?

ウンウン。それは硬派ですね!!^^
    • 0

彼女がいるかもしれなくてもあきらめちゃだめだと思いますよ。

断られることをおそれたら恋愛はできないと思います。
がんばってください。
    • 0

solosoloさんこんにちは。

なんだかとっても応援したくなっちゃう内容でしたので寄らせていただきました。

>一言お礼と、実は4月以降もゼミには残るという返事が帰ってきました。

これは脈ありでしょう。あまり好意を感じていない人にはわざわざ自分がゼミに残ることを報告しないと思います。私には、むしろ彼はsolosoloさんにこのことを知っていてほしかったのだと思いますよ。

間接的に渡したのにもかかわらず、直接手渡しでお返しをもらえた、というだけでもかなり期待大なのでは…?
諦める必要はないと思いますよ。応援してます!
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

な・・なんで諦めるの・・?
ホワイトデーのチョコなり菓子はなんやかんやと
可愛いつくりであったりオシャレなつくりであったり
「買いにくい」んです。
まぁ私みたいに選ぶの好きとか言う人もいますが、
その中を買ってくれて手渡しでですよ。心こもってません?
カードは私はそういうフレーズのページやってるから好きだけど
普通は「書きにくい」ものです。
そんなスラスラと思いつかないことのほうが多くテレもありますよね。
「ゼミに残るよ」って言ってくれたわけでしょ?
充分に脈あります。嫌いならつきまとって欲しくないから
きっと言わないと思いますよ。それにホワイトデー
返さない方もたいがい多いですからね、嫌いなら返さないでしょう。

さあ!もっと胸張って顔上げて、鏡見て
笑ってみてください。そのキラキラ保ちながら
デートプランニングしよっ!
応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

WDのお返しは今誰でも買いやすいコンビニ系です。「ゼミに残るよ」って言ってくれたのは書くの忘れたのですが、メールであり直接ではありません。でもお返しは直接くれました。私はきょとんとして一言お礼するのが限界でした。
しかしながら、皆様、嬉しい励ましを下さるので勇気が沸いてきました。
感謝です。