プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が今おなかが痛くてトイレに入っています。
途中、吐きそうだということで、吐き出せるように
ゴミ袋を渡しました。
また、胃痛止めの薬も渡しました。

もうトイレに40分入っています。
「大丈夫?救急病院に行く?」と聞いたら、まだ痛みが治まらないのでこの痛みが治まったらと言っています。

どうしたらよいですか?
痛みが治まる方法、その他の処置、
お願いいたします。

A 回答 (3件)

取りあえずここじゃなくて救急病院に電話して指示を仰いでみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
救急病院に今TELしたら、
「水分は控えるように」「きてみてもらったら
楽になりますよ」
と言われました。

母と相談し、救急病院に行こうか考えようと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 22:31

そんな悠長な事を言っていないで、救急車が先決でしょう。


こんな掲示板見ている場合じゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
救急車は呼ぶかどうかもうちょっと様子みようと
思います。

お礼日時:2006/09/08 22:32

 うわー!重症じゃないですか!


心配ですね。

 お母様は、便秘の傾向がありますか?
便秘だったら、薬箱に浣腸はありませんか?
・・・便秘でなかったら、間違った処置になりますので、止めてくださいね!

 お力になれそうにありませんが、わたくしはこうしてる間にも、すぐ救急車を呼んであげてほしいと思います

痛みをこらえる姿が悲痛でしょうが、救急のプロが来るのですから、お任せしましょ。

お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!