プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のサッカーの合宿の写真をムービーメーカー(バージョン5.1)を使って音楽を乗せ文字を入れてムービーにしました。ところが、枚数が257枚あり、最終の容量がかなり大きかったらしく、マイビデオに保存ができません。というより時間が4万分なんていう気の遠くなる数字が出て辞めました。保存時の表示がCに32GBなんて数字だったと思います。必要領域が167MBだったと思います。
パソコンはノートでXP。Pentium4 TOSHIBA AX2528PDSモデル。HDDは60GB。
ほかにサイバーリンクのパワープロデューサーやPower2Goなどが入っています。あとRecord Now!もあります。とりあえずムービーメーカーが使いやすそうだったのでがんばって時間をかけて作った結果が落とせないので何とかならないかと質問させていただきました。
1.現在の状況で落とせるのか?その方法はありますか?
2.もし圧縮などの工夫で落とせるならその方法
3.作り直したほうが早いとなればどのソフトが使いやすいか教えてください

最終的にはDVD-VIDEOで作ってほかのおうちにもあげたいのですが・・・
パソコンは詳しくないので、どなたかわかりやすく教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ではWMVではなくDV-AVIで出力してみてはいかがでしょうか?

それなら早く、綺麗に出来ます。
DVDにするときも楽です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えていただいた方法でやってみたのですが、うまくいかなくて・・・保存場所が使えるか?空き容量はあるか?素材が使用可能か?というエラーコメントで書き込めなくて・・・その後もう一度作成しなおしましたところ、コンピューターの最良の方法では同じコメントが出たのですが、教えていただいた方法で保存できました。ところが・・・再生してみると音楽が入っていないのです。もしよろしければ教えていただけますでしょうか?

ソフトとしてはムービーメーカーで問題ないと思います。

パソコンの性能も十分のようです。

写真が257枚というのは、全く多くない数字ですよ。
むしろ通常の動画よりはるかに軽いです。

標準で制作したら、一枚の表示時間が5秒ですから、全体でおよそ20分。
しかも静止画ですから、お使いのパソコンのスペックなら、
ラクラク余裕のはずです。

それが完成まで4万分などとでるということは普通考えられません。
(完成までの時間ですよね?作品のトータルではなくて。)

何か、どこかが違ってるんだろうと思います。

時間をかけて作られたプロジェクトですから、
その問題点を見つけられればいいのですが、
こればかりはこちらからは状況がわかりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。パソコンに機能には余裕とのことで安心しましたが、やっぱり保存できなかったので、作り直す事にしました。ありがとうございました。

• 0