プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっと念願のル・クルーゼを購入することとなりました。

秋の限定色「チェスナッツ」に一目ぼれし、近所の百貨店
では20cm、22cmのロンドの在庫がありました。

まず最初の仕様目的は「ご飯を炊く」「肉じゃが」などの
煮物を作りたいと思っています。

家族は4才の子供と主人との3人です。
ご飯は毎回2合炊きます。

そうなるときっと20cmが適正なのでしょうが
煮物の際はちょっと大きめの方が炒めやすい気が
します。
実際に今使用している煮物用鍋は22cmで使いやすい
のです。

しかしご飯の2合は18cmか20cmが美味しくできる
のですよね。
22cmで2合のご飯は味がおちるのでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。お願いします^^

A 回答 (1件)

私は結婚のときに揃えたルクルーゼを2つ使用しています。

22センチともう一回り大きいので24センチだと思います。
実際に使ってみると大抵の人は気に入っているのにも関わらず、重たいので出番が少なくなってしまうようです。書いている私も24センチの方は仕舞っていることが多いです。
なので大きめと小さめを迷うときは、やはり小さいほうで使われるのを
オススメします。実際何を作っても失敗無いし、大きさで味は変わりません。出番を減らさず大事に使ってこそのお鍋だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですかあ。やはり重たい
のは出番少なくなっちゃうのですね~小家族ですし20cmの方まだ在庫残ってるか聞いてみます。ありがとうございました。がんばって使いこなします^^

お礼日時:2006/09/13 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!