アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊谷女子の文化祭日程教えてください。あと男性は入ることできますか?女性なら普通に入れますよね?
それからこれからある埼玉県の高校文化祭日程教えてください。お願いしますツ(*´∀`*)ゝ

A 回答 (3件)

一般公開をしている学校であれば誰でも入る事はできます。


ただ・・・
校門等にいる教師によって、入場を制限させられる場合もあります。
僕は、工業高校だったのですが、工業高校生徒のグループや制服を着て、女子比率が高い学校の文化祭に行こうとすると、受付で、「今、混雑しているから、生徒の家族と中学生のみ入場を許可している」とか、その場で作ったような理由を言われ、入場できない事がありました。

確実に入場したいであれば、次のようなことを行えば良いと思います。
・女性のみで行く。
・自分の親と行く。
・服装をしっかりさせていく。
・容姿、態度、学校歴などから、女性に飢えているという雰囲気を出さない。
・男女カップル、女性と一緒に行くなど、「出会い目的」「ナンパ」と誤解受けないように勤める。

・一番良いのは、工業高校に進学しない事です。
例えば、刺青を入れたら、銭湯や健康ランドのような公衆浴場に行けなくなったり、スポーツジムに行けなくなってしまい自由が少なくなってしまうように、工業高校へ行ったら、女性に飢えている集団の一因とみなされ、他校の文化祭、女性の多い職場のアルバイト、学校外のサークル活動などで、排除される可能性が高くなり、自由を失います。
    • good
    • 1

熊谷女子高の文化祭は6月だったみたいですね。



各高校のHPを見れば必ず出ていますよ。
自分で調べてみましょう。

参考URL:http://www.kumajo-h.spec.ed.jp/zenniti/main.htm
    • good
    • 0

中学にポスターが貼っていませんか?行きたい高校がわかっているならHPを見てください。



でも、多くの埼玉の高校がこの土日(9.10)に文化祭をしていました。大宮、浦和地区のことですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!