アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆でできるゲームなどあれば 教えてください!
合計12人で 4チームにわかれます。
そして チーム対抗の ゲーム を考えていますが なかなか 思い浮かびません。

今までした中で 何か面白いゲームなどが ありましたら、 ぜひ 教えてください!
テレビゲームは できないです!キャンプなどでするものでお願いします、年齢は 大学生になります
本気で困っています。 よろしくお願いします

A 回答 (2件)

そんなときこそアナログゲーム。



12人の個人戦なら「汝は人狼なりや」や「クク」などの大人数対応ゲームがいいが、
4組のチーム戦なら、代表を一人ずつ出して4人ゲームを3種類やってもいい。
夫々に必要な能力(記憶・計算・運など)が違うものをやれば、代表選びも盛り上がるだろう。

キャンプということなら、ボード系よりカード系の方が場所をとらなくていいかな。

とりあえずショップでも眺めてみてよ。
http://www.mobius-games.co.jp/
http://banesto.cside9.com/

いきなり目に飛び込んできたであろう「ニムト」(6ニムト)は中~大人数で盛り上がれる優秀なゲーム。
「サンファン」は人数的にもちょうどいいかな。
「リミット」は記憶力+ハッタリのゲーム。


アウトドアな回答は他の人に任せたw
    • good
    • 0

オリエンテーリングなどはいかがですか


仕込が面倒くさいですし、仕込んだ本人は参加できませんが連帯感が強くなりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!