プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、アメリカに留学しているのですが、
この前友達に「好きな歌手は?」って聞かれて
「BackStreet Boys」って答えたら
「Are you serious?」って大爆笑されたんですけど、、
アメリカではBSB好きだと変なのでしょうか、、
他の友達に聞いても「BSB好きなんだ、珍しいね」とかホトンドがそうやって答えます…。
BSBはなんで本国じゃ人気無いんでしょうか?

A 回答 (2件)

#1さんもおっしゃるように少し(私自身もファンなので表現を控えめにしておきますが・笑)古いアイドルであるのと、それとアイドルを好きなこと自体子供っぽいことだという認識があるからです。

日本では大人も聴くと思いますけど、向こうではバックスは「ローティーンのアイドル」だという認識があります。その上、年齢を重ねるとポップからロックやジャズ、アダルトコンテンポラリーなんかのジャンルに好みが移行するものとも思われているはずだったと思います。質問者さんがおいくつか、質問を拝見する限りでは分かりませんが、おそらくローティーンは超えているのではないでしょうか。となると、「そんな古いアイドル、まだ好きだったんだ」みたいな感じになると思いますね。ファンでなければ「まだ解散してなかったの?」という話にもなると思いますし…。

それと今の流行とは少し違うジャンルのアーティストですし(今はヒップホップやR&Bやロックが主流ですが、バックスはポップですからね)、そういう意味でもちょっと流行遅れ、みたいな認識があるかもしれません。一応最近の流行にアプローチしていたりしますけどね。

人気は全盛期に比べたら落ちましたけど、ある程度はありますよ。そうでなければTV番組に出たりもしないでしょうしねー。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございました。
やっぱり国が違うと、価値観も少しずつ違うんですね。
日本では結構バックス好き!って友達多かったので、笑われた時にはちょっと戸惑っちゃいましたが、何となく理解することが出来ました。
ありがとうございました!

売り上げを見る限りでは、今でもそれなりの人気と地位を誇っていますよ。

まあ、アメリカが母国にも関わらず、ヨーロッパと日本で先にブレイクしたという経緯もありますが。

要はですね、彼らは向こうではちょっと古いアイドルという認識だって事です。
日本でSMAPファンを公言するような感じに似ています。
少なくともクールな返答とは言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

SMAPの例えでとてもよく分かりました。
確かに、みんながm-floとかELLEGARDENとか言ってるのにSMAP!!とか言ったらしらける気がします、、
どうもありがとうございました!