アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PhotoShopのインストールの際、どのファイルを関連付けるかにチェックを入れる
ところでJPGやGIFまでチェックを入れてしまい、IEで閲覧したいのに、PhotoShop
が開いてしまいます、アイコンもPhotoShopのアイコンになっているのですが、これをJPG,GIFはIEで閲覧できるようにするにはどうしたらよいでしょうか?
フォルダオプションでは変更できなかったのですがやり方が悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も同様な現象で、今までieで開いたものがquick timeで開くようになってしまいました。

新しいアプリケーション登録の際に、既存のjpgファイルを新しいアプリケーションで開くようにチェック及び変更をしたことが原因かもしれません。以下の手順でieに変更できるかと思います。表示→フォルダオプション→ファイルの種類→ここで変更したいもの(ここではjpg)を選択→編集→ファイルの種類の編集の画面になる→編集→アクションの編集の画面になる→参照→ここで変更先を選ぶ(今回はie。C:\Program Files\Internet Explorer\Iexplore.exeにあるかとおもおわれ。)→あとはok、閉じるなどで終了。長くなりましたがこれでいけるでしょう。
アイコンの変更はファイルの種類の編集の画面でアイコン変更でok。
間違いあればご指導願います。環境はwin98seです。
    • 0

>PhotoShopのインストールの際、どのファイルを関連付けるかにチェックを入れる

ところで・・・・
ってどういう意味でしょうか?
インストールする時にそんな項目は無いと思うんですが。

Photoshopで作った画像なら、Photoshopで開くのは当たり前です。
それに、EPSやTIFFやPhotoshop形式の画像はIEでは見る事が出来ません。
逆にJPEGやGIFなら見る事が出来ます。

では、私はMacでのやり方を。
OS9、OS Xともに開きたいファイルをIEのアイコンにドラッグドロップするだけです。
またOS Xの場合はファイルを1回クリックしてハイライト表示にして、ファインダーメニューの「ファイル」→「情報を見る」をします。
そこに「一般情報」と、ありますからそこをクリック(押しっぱなし)
すると項目が表れるので「このアプリケーションで開く」を選択。
そしてアイコンの下に三角印がついてるのがありますから、それまたクリック。すると該当するアプリケーションが表示されますから、ご希望の(この場合はIE)を選択すると、以後IEでファイルを開きます。
    • 0

JPG(GIF)ファイルを1つ選び、右クリックしてアプリケーションから開く→プログラムの選択をクリックし、

これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う、にチェックを入れてIEを選べばOKです。(WindowsMeの場合)
Windows系なら似たような項目があるはずです。
Macでしたら他の方に訊いてください。
    • 0