アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macを使い始めてまだ半年の初心者です。
巷ではウイルスが蔓延してますが、これはWinだけの問題なのですか?
WinからのメールをMacで受け取った時にもウイルスには感染するのですか?そもそも、Macでもウイルス感染することってあるのですか?
質問ばっかりですみません。

A 回答 (2件)

ノートン・アンチウィルスをおすすめします。


うちでも入れていますが今まで問題が起こったことはありません。
windows用のウィルスはマックには感染しません。しかしマクロタイプのウィルスだと感染の危険はあります。
マック用のウィルスはかなり少ないですが万全を期しておいた方がいいですよ。大変な事態になってからでは遅いですから保険代金だと思って買ってください

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/home- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートン・アンチウィルスですね。参考になりました。
Windows用のウィルスはマックには感染しないことが分かっただけでも大収穫です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 20:14

私はマックを使いはじめて3年目ですが、ウイルスソフトを使ったことがないのですが、まだウイルスに感染したことはありません。

しかし世の中のウイルスの十分の一はマックに感染するウイルスだそうです。ウインドウズに対してのウイルスはマックに感染することはないようですが、マックに対するウイルスが存在し、その対策ソフトが販売されている以上危険はあると思います。私もさいきんADSLにしたので、この機会にシマンテック製品を買おうかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにウィルス対策ソフトが販売されているということは、感染するウィルスが存在しているということにもなりますね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!