アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員は、ほとんどが在日人と聞きました。
本当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

そこの本社人事部に、同じ質問をしてみたら?

たぶん貴方が恥をかくだけと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。反省します(^^;

このような質問にまともに、かつほぼ正しく答えられる一般市民はおそらくほとんど居ないと私は思います。

もし、たくさんの回答の中に、正しい解答が混ざっていたとしても、どれが正しい回答かを判断できる根拠もあなた自身お持ちでないとおもいます。結局は出てくる回答のどれもが信じられないわけで、質問前と回答入手後とで質問者自身の認識レベルが向上する可能性はほとんど無く、悪くすれば全くの間違いを信じることになります。
そういう前提で小生の私見を述べます。
質問者に質問内容のようなことを聞かせた人はおそらく朝日新聞の記事の書き方が常に反日的、自虐的な傾向に書かれており、韓国、中国寄りの論評になっている(ということは、小生の独断でなく、かなり世間の周知と思いますが)ことからして、そのように勝手に思っているだけか、あるいは意図的に朝日新聞の論調を強調したものか、ではなかろうかと推察します。朝日新聞がなぜこのように揶揄されるのかについてはいろいろ理由があり、小生も多少は事情を判っているつもりですが、それを深く検証したわけではありませんので、ここでは深くは触れられません。ご興味がおありならその種の評論はいくらでも手に入りますので、ご自分でお調べください。ただ、大事なことはどの新聞であろうが、記事については必ずその新聞社なりの意味解釈、主義主張が反映されています。記事内の「事実に関する記述」さえも自社の主張に都合の悪い部分はカットされたり、都合のいい部分は強調されたりするのは常に行われていることです。こういうことを判っていて、出来れば複数紙の記事でチェックするのが、自分の物の見方を偏向させない自衛手段ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
世間知らずの稚拙な質問に、まじめに親身に真剣に
お答えいただきまして感謝いたします。

そんなわけないじゃないですか(笑)

どこでその話しを聞いたか知りませんが、そんな事まともに信じるのはどうかと思いますよ。

おそらく、朝日新聞の論調を嫌う人がそう揶揄しているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。反省します(^^;

はい。

海外支局・駐在人も多くいると思いますが
多くの人は、日本にいる人です。

この回答への補足

在日人→在日韓国人・在日朝鮮人
という意味での質問です。

• 0