プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性って「やらせない」ってわかるとこうも態度がかわるものなのでしょうか?

ある男性と初めて合ったときとても話が盛り上がったのです。雰囲気でキスまでいったのですが、やっぱり女の私としては踏み切れなくて・・・。
次の日メールは来たのですが、メールではこちらの興味を示すようなことや、昨日は楽しかったということを確認しあっていました。

彼がメールで会いたいというから会いました。でもやはりキスをされました。私は躊躇したのですが、彼は「身体だけではない」って言います。「楽しかったことは本当のこと」で、「(私が)傷ついているから身体には触れない。本当はしたい。でもこれっきり会わないのももったいない」って。それは本当のことだと確信できるんです。(こちらがそれに対して疑っているとふくれっ面をしたので)

次の日もあちらからメールはあったのですが、こちらから出しても返事が遅かったり、約束をすっぽかされたり。やっぱり友達にはなれないのかなあと思います。
男性って「女がやらせない」とわかるとこんなに変わるものなのですか?だったらロマンテックな演出したりするのは偽善です。それならば「友達にもなれない」とはっきり言って欲しいです。彼の本心はどこにあるのでしょうか?

*申し訳ないですが「身体目当てに決まっている」という言い捨てるような回答はご遠慮願います。

A 回答 (34件中1~10件)

>*申し訳ないですが「身体目当てに決まっている」という言い捨てるような回答はご遠慮願います。


とはいっても、実際そうだと思いますよ。

男性は、といいますが、全員が全員そんなのではなく、
ひとくくりにされるのは非常に不快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性は、といいますが、全員が全員そんなのではなく
私もそれはわかっています。質問の仕方がちょっと感情が入ってしまいました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/12 02:45

「男性は」とひとまとめにしないで下さい。

不愉快です。
「そういう男もいる」だけのことです。

体のみ目当て、そのためにはお世辞言ったりチヤホヤしたり
何か食べさせたりする男もいるでしょうが
全員ではありません。

その男に限っては、目的を達せないとわかった以上は
あとのことはどうでもいいと判断したのでしょう。
逆に言えば質問者様に対してもそれ以外には
興味がないということでもあるでしょう.
それはその男の興味がソレだけだったためかも知れませんが
理由は他にあったかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そのためにはお世辞言ったりチヤホヤしたり何か食べさせたりする男もいるでしょうが

逆にその方がわかりやすかったですね。
でも彼の孤独も感じました。それはお互い人間的な部分で、です。

>質問者様に対してもそれ以外には興味がないということでもあるでしょう.
おおよそそのようですね。もう忘れます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/12 02:47

こんば、^^


個人的な意見ですが
肉体関係のない,友達として付き合いを望まれているのですか

彼のこと、正直どう思っていますか

あなたがもし、本当に彼を好きなら、
あなたは、受け入れたのではないでしょうか?
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼のこと、正直どう思っていますか
正直ここに質問した事実がなければ、友達以上に発展したかったです。

>あなたがもし、本当に彼を好きなら、あなたは、受け入れたのではないでしょうか?

それはご回答者様のほうで結論が無謀な気がします。何せ初めて会った日のことです。さすがの私もそんな気持ちになれません。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/12 02:54

失礼ですが、誘われ慣れしていませんよね?


すぐにキスしたら次はホテルってお決まりコースじゃないですか。
キスをじらせないあなたにも問題があります。

まず、遊びの関係で終わりたくないなら
出会い方をかえるべきかと思われます。
今回の彼とはどういう出会いでしょうか?

よく知らない人からの紹介や、コンパは
横のつながりが薄いので、遊び目的で近づいてくる人も多いです。何かあっても人間関係当人の間柄ですから携帯のメモリーを消せば終わりですもの。

質問者様のお気持ちすっごくわかります。
素敵だなって思った人でもそういうすぐに手を出してきたらなんか萎えますよね。
『こいつもかー』って思います。
でも私自身誘われる方も悪いのかなって思います。
スキがあるんでしょうね。『こいつなら口説き落とせる』的なオーラがでてたんでしょう。

質問者様もそういうオーラを無くす為にも、もう少し交わし上手になるべきだと思います。相手のムードに流されないことです。

回答としてずれましたけど。
>男性は「やらせない」とわかるとそこまで態度を変えるの?
そうです。としかいえません。
そういう目的だったんですもん。

私も質問者様と同じことを悩んでたんですけど、
ある友人からは
◆出会い方を変えたほうがいい
と言われ、もう一方からは
◆まずホテルに行ってみたら?
って言う友人も居ます。

私は性格上後者にはなれませんが、質問者様はホテルに行ってから恋人昇格を狙いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>スキがあるんでしょうね。
そういうことについても話し合いました。
ただ確かに初めて会ったその日に盛り上がって、お互い自然な形でキスをしました。私も相手の意図は感じていたので、それ以上に発展することを相手が提案したとき冷めました。

>素敵だなって思った人でもそういうすぐに手を出してきたらなんか萎えますよね。

そうそう、そうなんです。
でもこちらにその気がないとわかっても友達になろうなんて言わなきゃいいんです、相手も。でもそういう男性のズルサのようなものはどう思いますか?
私は女として傷ついている部分があるので、それは正直に話をしたつもりです。向こうもそれならば抱けない、私の気持ちを傷つけて本当に申し訳なく思っていると感じ入っていたようです。
彼のその気持ちにも偽善は感じられませんでした。だからキスをしたのですが。どうやら結果として私の期待とは違ってたようですね。
私もあそこまではっきり相手に言っているんだから、友達になろうという言葉を真に受けてメールなんてしなければよかった。こんなに悩むことが分かってれば。

でもやっぱり彼の性欲以上のものも感じられるんです。何せ色々な話をしたから。ホテルに行く気がないとわかってても、彼の方が私自身(というより話の内容)に興味を示したからです。そのときは私の方がひいてしまいました。彼の下心に気持ちが萎えていたので。逆に「自分の欲望が邪魔をして自分に必要になるかもしれない女と友達になれない」と言われましたし、男女の友情についても話し合いました。

でも相手が「友達でいよう」という言葉に今度はこちらが盛り上がってしまい、今こうして「受身」になっているのです。ここが男と女の違いなのでしょうね。あのときキレイに別れていればよかったかも。失敗でした。

こうしたことって当人同士しかわからないことですが。でもこうも考えられるかもしれません。。彼も友達なら必要以上にメールする(返信する)必要はないと思っているのか。こちらの希望的観測で、それは本心ではないかもしれませんけれど。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/12 03:10

>男性って「女がやらせない」とわかるとこんなに変わるものなのですか?



まず2つの理由が考えられます。

1.元々、不精か仕事で忙しくメールが返信できない

2.やらせない、もしくは男性側があなたに気がない

私だったら1.ですね。
携帯でメールするのってすごく面倒くさいので
女性のメールをスルーすることが多々あります(^_^;)

男性側があなたに気があるなら、まともな返信する
気がします。

男性側の熱意の表れなのか単なる不精な人なのかは
わかりません。

男性の多くとしては、なかなか会ったその日にキスは
キモチ的にむずかしい(~o~)、
とこの前友だちとちょうど話し合いました。

キモチがあるのかないのか全くわからないのですが
会ってその日にキスできるなんてなかなか常人には
想像できませんでした。

回答になっていなくてすみません(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性側があなたに気があるなら、まともな返信する気がします。

やっぱり結果は行動なんですか?客観的にみても一概にはそうはいえないと思いますが・・・。
私の場合本気になればなるほど怖くなって積極的にはなれません。

恋愛という意味での「気」がないのはいいんですけれど、友達でいようというなら、きちんと約束も守って欲しいなと。逆にそういうところで人間性の本当の部分がわかるのでしょうか?それとも不精という態度は本当に友達と思っている証拠なのでしょうか。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/12 03:15

正直言えば、まじめに付き合いたいなら、会ってその日にキスさせるほうが間違ってると思います。


当日キスがOKなら当然、当日セックスもOKだと思ったりするのですが。その場合は、当然ながら(少なくとも最初のうちは)体目当てのみの関係になりますね。
人にもよるはずなんで一概には言えませんが、最初の出会いがそうだとすると何かびっくりするようなイベントがないと(あるいは起こす?)、なかなか真面目な関係になりにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なるほど。こちらの勝手な思い込みなのかもしれませんが、出会い自体が非常に「イベント的」「ドラマティック」だったもので、つい盛り上がってしまいました。また盛り上がって、すぐに冷めるという雰囲気でもなかったので、そこは非常にに微妙なところです。こちらがセックスを拒否しても帰りたがらないのはむしろ向こうの方でしたので・・・。(2度も)
だとしてもそのような出会い方が逆に互いにとってネックになってしまったかもしれませんね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/12 03:18

この文章だけでは全てを判断しかねますが、私の意見を言いたいと思います。



あなたは彼のことをどう思っているんですか?
「雰囲気でキスした」と書いていますが、そういう行動をしたこと自体軽率だと思います。
友達とか書いてますが、彼がどうこうよりあなたの気持ちが大事なんじゃないですか?
あなたは彼のことが好きなんですか?それともただの友達ですか?

彼の本心はどこにあるのかという質問ですが、メールの返信の事だけでなく、約束などもすっぽかされたのなら質問者様に特に気があるわけではないでしょう。
少なくとも、私(男)は好きな女性に対してそんな行動は出来ません。

彼によっぽどの理由がない限り、今の関係を続けるのは辞めたほうがいいと思います。
私は彼自身に会ったことはないので後は質問者様の判断にお任せしますが、世の中には口ばっかり達者な男もいるということを頭に入れておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>世の中には口ばっかり達者な男もいるということを頭に入れておいてください。

そうかなとも考えましたが、やはり熟慮した結果、非感情的、客観的に見てもそういう人ではありませんでした。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/12 03:21

>男性って「やらせない」ってわかるとこうも態度がかわるものなのでしょうか?


はい。そう思います。そおいう生き物なんじゃないでしょうか?特に23歳までは下半身でものを考えると、とある男性が言ってました。そうでない方がいたら、是非私にも紹介してください。

確かに、そうでない人もいるのでしょうが、極めてまれな確率でしか存在してないので、探すのは至難の業だと思います。

>こちらから出しても返事が遅かったり、約束をすっぽかされたり。
釣れない魚にえさをやらない。というのが本心だと思います。

>だったらロマンテックな演出したりするのは偽善です。
当然ですよ。それ以外になにがありますか?

がんばってください。

この回答への補足

>釣れない魚にえさをやらない。
「釣った魚にもえさをやらない」というのはよく聞きますが、逆パタンもまったく同じことなんですね。男性って怖いです・・・。

補足日時:2006/09/12 03:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そうでない人もいるのでしょうが、極めてまれな確率でしか存在してないので

そうなのですか。
サンプル的なご意見をありがとうございます。

お礼日時:2006/09/12 03:23

う~ん…


もう自分の中で答えが出ているのではないですか?
私は気持ちを切り替えたほうがよいかと思いますが…
これ以上傷ついてしまうと、今まで以上に出会いの
チャンスを逃してしまいますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>自分の中で答えが出ているのではないですか?
そうですね、答えが出ていると思います。

お礼日時:2006/09/12 14:25

>「(私が)傷ついているから身体には触れない。

本当はしたい。でもこれっきり会わないのももったいない」って。それは本当のことだと確信できるんです。(こちらがそれに対して疑っているとふくれっ面をしたので)

とありますが、それで本当のことだと確信すること自体が甘い気がします。
だってその結果が今でしょう?
キスしといていまさら友達もないですし、そのくせ「友達」と言いたがるのは、女性側には「友達」と言う言葉が非常に都合よく聞こえるからだと思います。男女の友情をことさら強調したがるのはたいてい女性ですしね。男性の本音に気づかぬ振りで。

結局男性からすれば、女として最低限、射程圏内でなければ友達にはならないんです。
あなたの場合はうまく押せば体の関係に持ち込める、だからこそ「手を出さない」誠意を一度は見せて「友達」としてつながっていれば、いつか目的が果たせるから友達でいよう、と言ったまでのことです。

男性に下心がある場合、そのときの態度や言葉がいかに誠実に見えたとしても「目的を果たすための手段」だと見たほうがよさそうです。
彼に好意があるからこそ「そんな男じゃない」と思いたいのでしょうが。
結婚してたって不倫相手に誠実そうな態度を取る男だってたくさんいるじゃないですか(w

会ったその日に深い仲になったとしても、必ずしも遊びだとは言いませんが、普通に考えて、本当に相手に対して誠実さがあれば、そんな中途半端なことはしません。女には妊娠のリスクがあるからです。大事にしたい女性には、そういった無茶な手出しをしないのが「男性の本気」です。

友達ならなおさら、手出しはしないものです。
現実をよく見て判断したほうがいいですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>女として最低限、射程圏内でなければ友達にはならないんです。
最初に、この意味について少々わからないので補足していただけるとありがたいのですが・・・。

>キスしといていまさら友達もないですし
そうですね、私も同感です。

>普通に考えて、本当に相手に対して誠実さがあれば、そんな中途半端なことはしません。女には妊娠のリスクがあるからです。
ところでこれを守っている男性は世の中にどれだけいるでしょうか?コンドームをつけないセックス、今回のケースのようなゆきずり(のセックス)、そして「普通」のカップルがやっているカーセックスなどは妊娠のリスク以前に、別の危険が伴います。
多くのご回答が「男はソレががまんできない生物」なら、親しい仲に対してはなおさら甘えの上に立っているのが多くの現状ではないでしょうか?

補足日時:2006/09/12 14:16
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A