プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は顔はいいのですが、少し太ってます。168cm65キロ体脂肪23パーセント。彼氏はおでこのあたりがうすいです。カップルとして、たまに冷たい目でみられるのが死ぬほどくやしいです。でぶとはげのコンビだと。彼氏は顔と性格とスタイルはすごくすごくいいのでくやしいです。彼氏がはげだから妥協してでぶの私を選んだとか、世の中の男性は思うのでしょうか。私はなんとか痩せなければと思ってます。彼氏も遠まわしにこうしたら痩せるようなことを言ってきます。でぶとはげのコンビはおかしいですか?お互いに妥協してると思いますか?彼氏ははげだから、あまり私が太ってることを言ってこないんでしょうか。

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。



ご質問の中に書いてますね。
「たまに冷たい目で見られることが死ぬほど悔しいです。」
死ぬほど悔しいなら
やせればいいではないですか。
彼のことも変身させてみればいいではないですか。
私があなたで死ぬほど悔しいと思ったら
即実行します。

彼は顔とスタイルと性格はいい
あなた様は、美人さん・・ならばあとは痩せればすむだけです。

皆様、他人様のカップルの姿形はあまり見ていないという
お答えが多いですが
少なくとも私たち夫婦はよく見るほうです。
それはきっとあなた様と同じように
自分たちがどう見られているかを
結構気にする2人だからです。

2人ででかけるときは、服装などの調和が取れるように
気を使いあいますし、
鏡に映った二人を一緒に見ることが多いです。
ナルシストカップルで、お似合いでしょう。(苦笑)
あなた様はせっかく美男美女カップルなんですから
体型ごときで気分が良くなるなら
頑張りましょうよ!

私は2人で出かけたときに
「美男美女のカップルですね。」
「映画の中に出てくるような素敵な二人」など
お世辞でも言ってもらえると
お出かけが当然楽しくなりますよ。
そして「私たちはとってもお似合い!」と
自己満足ですが、2人の幸せ気分がUPします。

あなた様が「彼は妥協しているのではないか。」
「みんな変に思っているのではないか。」などと
後ろ向きの気持ちで、彼と一緒にいるのが
彼にとっても嬉しいこととは思えません。

以上自分の世界の基準で、幸せ気分になっている
お気楽夫婦のかたわれの意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごい参考になりました。早く、自信をもってうらやましがられたいです。

お礼日時:2006/09/13 13:05

確かに身長が高くて、横幅もあるとゴツく見られがちですよね。


私は172cmで52kg。55kg超えちゃうとダメですね。体が重いし、服もきつくなるし。
体型を維持するには、それなりの我慢はしてますよ。
食べたい物を好きなだけ食べてたら、太っちゃいますからね。
可愛い服は細めに作られてたりするし。女性だったらお洒落だって楽しみたいですし。

ちょっとずつでも痩せれば、きっと自信がつくと思うので頑張って下さいね。
お顔も良いという事なので、スレンダー美女目指して頑張って下さい。
彼氏さんも惚れ直しちゃうかもしれないですね。


彼氏さんの薄げについては、質問者さんの努力ではどうにもならないと思うので、何とも言いようがありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せるしかありませんね。がんばります。ありがとう。スリムでかっこいいですね。

お礼日時:2006/09/15 23:08

>彼氏ははげだから、あまり私が太ってることを言ってこないんでしょうか


と質問されていますが、この文章を読む限り彼は貴女の体型を指摘されているように思えます・・・・
>彼氏も遠まわしにこうしたら痩せるようなことを言ってきます。


168cmでモデル体型になるとしたら50kgくらいを目指さないとダメだと思います。目標を高く持てば多少の油断も出来なくなるので、自分を戒める為には目標を高く持ちましょう。
しかし、個々の骨格や体系的特長があるので、痩せたからといってモデルのようなスラッとボディに慣れる保障はないと思います。
痩せたいという欲望が摂食障害を起こす可能性もありますので、無理は禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理してやせて、顔のしわができてショックで過食したことあります。もうきれいになるのは無理だと思って。やせなければなりませんね。太ってることでふられたことあります。もうおなじことくりかえしたくないし。やっぱり彼は私にやせてほしいんですよね。

お礼日時:2006/09/13 13:12

>彼氏ははげだから、あまり私が太ってることを言ってこないんでしょうか。



そういう面はあると思います。
まあ、「欠点はお互い様」くらいのつもりじゃないかと思うのですが。

そんなに、自分のデブが気になるなら、まずは、減量を現実に行って、結果を出すしかないです。
病気でない限り、本人の意思で、体重は落とせます。
できないと言う人は、結局、食べるのが好きか、生活のパターンが乱れているか、動くのが嫌いかのどれかです。

かつらをかぶるしかないハゲに比べれば、デブはだいぶ、マシだと思うのですが。
彼も、自分のはげは直らないが、デブは直りそうなのに・・・顔はきれいなんだから、もったいないなあ・・・と、思っているのでは?

ちなみに、ハゲのハンサムは、年をとるにしたがって、なかなか、いい感じになってきます。
彼をはげだからと侮っていると、思わぬところで他の女に取られるかも知れません。

168センチ58キロくらいになれば、あなたも、他の人の視線など気にならなくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。そうなんです。とりあえず58キロになりたいんです。久々に彼氏ができたことを友達がよろこんでくれましたが、はげのことを知ると、ちょっとひきます。口の悪い先輩は「妥協したな」といいます。私ははげが目にはいらなかっただけなのですが。他のいいところをみてましたので。

やせないとね。本当に。クリスマスまでに。

お礼日時:2006/09/12 21:40

No.5です。

 
「やはり他人によく見られたいと思います。」とのことですが、彼の薄い髪の毛はあなたにはどうしようもないので、そう思うのであればご自分だけでも自分が納得する体型に近づくよう努力しましょう。

うちの主人は年上でハゲでちっともカッコよくないおじさんですが、私は体型を維持するのに努力していますし、そのせいか実際の年齢よりも若く見えるらしいです。  でも他人様が私たちのことをどう思おうが気になりませんけど…。

ご自分の気に入る体重なり体型になれば、自信がついて、他人のことなど気にならなくなるかと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。自信をもたなくては。

お礼日時:2006/09/12 20:26

質問者さんが勝手に気にしすぎてるようにしか思えないです。


はげの何がハンデなんですか?
体脂肪23%ででぶ?平均だと思いますが・・・。

「私は顔はいい」「彼氏は顔と性格とスタイルはすごくすごくいい」
ご自分でおっしゃっちゃってますが、全部がダメじゃなだけマシだと思いません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、モデル体型になりたいんです。目標の人がいます。

お礼日時:2006/09/12 20:26

似たもの同士かなぁ~と。


はげの性格がいいかなんて他人にはわからないし、
もとが美人でもデブだったら意味ないし。

おでこのあたりだったら前髪でなんとかカバーできるでしょう。
伸ばして斜めに流すとか。
ご質問者さまは、身長が高いのですからあと10キロ痩せればかなりかっこいいのではないかと。

彼氏に言われずとも、ご自分が気になるなら頑張ればいいと思います。
私でしたら、彼氏がはげなのは仕方ないので、それはおいといて自分を磨きます 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私はあと10kgやせないとね。がんばりたい。きれいになりたい。美人ではないですが、顔はよくほめられるから勝手にいいと思ってます。

お礼日時:2006/09/12 20:25

幸せそうにしているカップルを見ると妥協して付き合っているなんて思わないと思います。

私はむしろうらやましいなと思っています。彼は今のままのあなたが好きなんじゃないですか。極端にやせすぎている人の方がかわいそうに見えます。
    • good
    • 0

回答も一通りみましたが、あなたが一番見た目を気にしているのかな?と感じました。


>はげってハンデがある
>彼よりでかいのがきになります。

>私は顔はいいのですが、
>体脂肪23パーセント
これって女性の一般的な体型かと思います。
-10キロくらいでスリムな体に・・・って感じですか?
顔がいいようなのであなたを街でみかけても「美人顔」だ。と思っても、体型を気にすることはないかな。

はげといっても高橋克実(トリビアの司会者)さんのような感じは好きですし。
ようは似合っているかどうかですよね。

>でぶとはげのコンビはおかしいですか?
おかしいですが、少なくともあなたはでぶではないでしょ。

>お互いに妥協してると思いますか?
あなたは妥協していると思います。

>彼氏ははげだから、あまり私が太ってることを言ってこないんでしょうか。
彼氏は「あなた」を見ているから言ってこないのです。
不健康な体型なら言うかも知れませんが、そうではないでしょ?

あなたが彼の見た目が気に入らず、周りから嫌な目で見られていると感じるなら別れたらいいと思います。

あなたのコメントからは彼氏の魅力がまったく伝わってきません。

でぶとはげのカップルを凝視しているのではなく、
「美女と野獣」のカップルのように思えるのです。(なんでこんな男が??みたいな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うれしいです。私に対していい印象をもってるようですが、下半身デブだしひとつも美女じゃありません。妥協か。やせて彼が不満になったら妥協だったんでしょうね。でもこういう私を彼女にしてくれてる感謝があるからうまくいくんじゃないでしょうか。

お礼日時:2006/09/12 20:23

特に気にする事ではないと思いますが・・・。



思った事は、あなたは、彼を好きですよね、とても。
だから、自分が痩せていた(痩せた)としても自分がスリムである事に自信を得て、彼に「このハゲ」とか言いませんよね。

自分が太っている事を引け目に感じているから、ハゲをみっともないと思っても、彼に言えないですか?そうじゃないと思うんです。

だとしたら、彼も同じでは?

彼が植毛なりなんなりして、素敵になったとします。でも、彼があなたを好きならば、「デブ、痩せろ」とは言わない筈ですし、
ハゲだからあなたに太っている事をあまりいわないのではなく、
あなたを好きだから言わないんだし、言ったとしても「遠回し」つまり、傷つけないようにしているんだと思います。

それほど、気にしない方が良いと思うし、質問者さんの質問文にはコンプレックスがものすごく強い事が現れていて、そちらの方が気になってしまいました。

腹が立つ回答もあるかもしれませんが、だからといって乱暴なお礼は止めた方がいいと思いますよ。
外見よりも、そういう人間性である事、のほうがわたしは気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いらいらしたらきつく言ってしまうたちです。結局私が痩せればいいんですよね。
コンプレックス強いです。でぶが原因でふられたこと数回ありますから。

お礼日時:2006/09/12 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!