【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は今18歳の女です。4月から専門学校に通います。けれど、何もやりたいと思うこともないし、何もしたいと思わないんです。高校卒業後からの進路を決めるときもだいぶ困りました。働くにしても、人と話すのは苦手で怖いし、働く気やお金もほしいとも思わないので、進学かと思いましたが親のお金を使って進学するのでやりたいことするべきだと考えたとき、何もやりたいことがなくてずっと高校3年間考えましたが自分で決められず、親に無理やり決めもらいました。それはそれで頑張れば良いのかもしれませんが、どちらかというと、人と関わりたくないし、外にでるのが好きでもないので、今から4月の専門学校のことを考えると気が重くてどうして良いか分りません。まだやりたいことやなりたいものがあるなら、人と接するのや外にでるのが嫌でも専門学校に行く気にもなりますが、したいこともなくしたいことをする専門学校ではないので、通うのが辛いです。  このままの自分でいるのはいけないと分ています。でもどうしたらこの自分から抜け出せるのかわからないのです。やりたいこともなにもなく、そのことばかり悩んでしまいます。ネガティブで本当に疲れます。何をしていても、楽しいと思えないし、頑張ってみようとも思わない、自分は不幸だと思って泣いてしまいます。精神科に通ったりしています。そこの薬も飲んでもう一年くらい経ちます。けど治る感じがしません。 今は春休みみたいなものなので、寝たきりのような感じでいます。親が無理やり外に連れていくこともしばしばあるのですが、自分が全然変われません。 何にも夢中になれず、人と話すのも好きではなく、何もしたいと思わない毎日が本当に辛いです。誰か相談に乗ってください。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

「なんにもする気が起こらない。

」っていいながらインターネットしているじゃあないですか。
コンピューターをさわり始めたきっかけは、あなた自身が作られたのではないですか?。
厳しい言い方をすれば、私にはあなたは自分の都合のいい部分のみ何もする気がおこらないといってるように見えますが・・・・。
18歳の年齢で自分のしたいことや、将来とかきっちりと考えているような人はほとんどいないと思いますよ。
もっとリラックスしてゆっくり時間をかけて、自分を見つめ直すつもりで物事にかかられてはどうですか?。
あなたは今の自分を何とかしようと思っているのですから大丈夫ですよ。
ゆったり、ゆったり。
人生これから長いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。リラックスしたほうがいいって良く言われているのに治せてないみたいです・・・。まだまだ長い道のりになるので、焦らないほうがいいみたいですね。