アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが生きていく上で大切にしているものはなんですか?出来れば理由も一緒に教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (10件)

ありのままの自分を受け入れること



人生って思うにまかせぬことばかり。 失敗の連続で今日まで来ました。 そろそろ大きな坂(七十才)が目の前。 人生を振り返ってみると、何と未熟だったんだろう。 でも後悔はしない。 こんな未熟な自分がここまで来れたのは、自分だけの力ではありません。 多くの人の支えがあり、神様の守りがあってのことでした。 (私はクリスチャンです) 

失敗は誰でもする。 

『だから俺は駄目な人間なんだ』とは考えない。 

ここで失敗出来て良かった。 ここで学べて良かった。 あの失敗があったから、今の自分がある。 

失敗した時、自分を責めない。 反省はするが、自分を責めない。 失敗の原因を追究し、そこから学ぶ。 そのシステムを構築出来たのはやはり40才の後半からですね。 

駄目な自分をありのまま受け入れてやる。 それは決して甘やかすことではありません。 そのまま受け入れて、そこで客観的に自分を見つめ直す。 そして冷静に失敗の原因を洗い出して、分析して見る。 そうすることで、失敗が生きた教材となるのです。 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました!私もこれからありのままの自分を受け入れて生きていきたいと思います!他の回答者の皆さんもご協力ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/21 13:21

「丁寧さ」です。



日々の過ごし方、ものの考え方、人との付き合い方など丁寧に、確実に生きていきたいと思っています。
理由は自分が死ぬときに「もういいや、満足」といいたいからです。
    • good
    • 2

いつかは死ぬということを分かっていながら生きる事でしょうか。



素直になれたり、怖いと思うことに踏み込んでいける勇気をくれます。
    • good
    • 3

人としての「誠実さ」でしょうか。


理由と聞かれてても困りますが・・・・
    • good
    • 1



理由?う~ん。最も貴重な意識概念だと思うから。
    • good
    • 3

感謝をする事……です。



周りも自分も、幸せな気持ちになれるような気がします。
    • good
    • 4

自分。



心身ともに健康であること。

まず、自分ありき。
自己管理できなければ、なにも始まらない。
    • good
    • 0

信頼できる友人

    • good
    • 1

親孝行です。

何だかんだ言って今の自分があるのは親のお陰だからね。
    • good
    • 0

配偶者



配偶者がいなければ私のライフワークである「私が死ぬまで、配偶者ができるだけ多く笑顔で過ごすことができる時間を持てるような環境を維持する。そんな配偶者の傍らで生きていられるおかげで私も多くの笑顔で過ごす時間を持つ」ことができなくなってしまいます。

そんな配偶者のためなら車やバイクといった私の趣味のモノは言うに及ばず、今住んでいる家も失ってもいいです。

正確には「配偶者の笑顔」と言ったほうが正しいように思います。

【40代男性】
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています