アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の男です。今年の4月から専門学校に通っています。今は授業では、主に簿記について勉強しています。入学してからずっと何をしていてもイライラしてしまいます。学校にいると、自分は人より何をやるにしても時間がかかってしまいます。勉強も本当に分からないし、自分だけ出来ないことが多すぎてイライラします。友達もいません。親に相談しても、自分のペースでいけばいいと言うけど、自分にしか分からないことばかりだから余計に辛くなります。
それに僕は、アトピー持ちなので夜なかなか痒くて寝れないしそれが本当にストレスで勉強や自分の病気など悩みが多くて毎日がしんどいです。
学校に行きたくありません。自分で決めて進学した学校なのに、辞めたいです。
大学も中退して専門学校も辞めたらその後が怖いです。
もう少しで簿記の検定がありますが、もう簿記はやりたくありません。他の学校に行きたいです。
毎日おかしなことを考えてしまいます。事故に遭えば楽になれるとか、やけになって悪いことをしたいと考えてしまいます。僕はどうすればいいのですか?ストレスでおかしくなりそうです。助けてください。

A 回答 (1件)

>大学も中退して専門学校も辞めたらその後が怖いです。

怖いですね。高卒ですから。
しかも、23才の何の経験もない高卒(笑)

>僕はどうすればいいのですか?
23才の大人なので自分で考えてください。
それも自分の仕事です。

>親に相談しても、自分のペースでいけばいい
自分は人よりも遅い。
つまり、人と成長スピードを比べたら「遅い」ということを自覚する。

人よりも、時間をかけなければならない。
他の人と一緒の事をしてもダメ。

理解しましょうよ。

遅い=時間をかければ目標点まで到達できる。
できない=時間をかけても目標点まで到達できない。どっち?

人生は長いです。失敗も許されます。
しかし、それなりに生きようとしたら、
失敗できる回数は限られているんです。
失敗しない。失敗の回数が少ない人との競争だから。
それが世の中です。

それが出来なければ、「それなり」をあきらめるしかない。

あきらめも肝心です。
    • 0