プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯でネットサーフィンをする方も増えてきていますが、
しやすいですか?自分もはじめようと思っているのですが、パソコンの操作に慣れてしまっているので、わずらわしさを覚えるのではないかと思っています。どのくらいの差が生じますか?

A 回答 (1件)

まずどのようなキャリアでされるのか、ソフトは何を使うのかにもよります。

PHSやau機種に初期搭載されているオペラは比較的使いやすく、特にPHSに初期搭載されているオペラに関してはブログや掲示板の書き込み、フラッシュ等ほとんど未対応のサイトはありませんでした。
auに関してはフルブラウザのパケット定額制もあり、速度も最大のぼり2.4M出るためにスピード的には今のところお勧めです。
(ドコモのN902ixHighSpeed対応エリアでなければ)
ドコモに関してはフルブラウザはパケ放題の対象にならないところがもっとも料金的に厳しいところですが、ibisブラウザやjigブラウザ、スコープ等のソフトを使うと定額内で使えます。
ただしこれらのソフトはジャバスクリプト未対応だったりと、表示ができない、書き込みができないサイトも多く存在します。
ボーダフォンは現在これらのソフトの対応がもっとも少なく不便かと思います。

携帯でのネットサーフィンのもっともみづらいところは全体画像が見えないため、常にスクロールが必要というところでしょうか。
またソフトによって未対応ページがあるために不満がのこります。
スピードを気にしないならばウィルコムが最もおすすめですが、FOMA等と比較するとやはり読み込み速度が気になります。
    • 0