プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳男です。ニキビに悩んでピーリング石鹸を使いました。と言うか乱用してしまいました。。そのせいでかなり薄くなり紫外線と塗り薬で肌に負担をかけてしまいかなり(本当に凄い)肌が弱っています。ただれているような、火傷のような。。。毛穴も凄い広がっており黒ずんでいます。
これから先どういったケアが大切ですか?ニキビはもちろんですがとにかく肌自体が酷いので正常なはだにしたいです。因みに洗顔後何もしないと粉を吹くくらい乾燥しますが日中は油がかなり出ます。皮膚が薄いためかもしれませんが。。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

とにかく皮膚科へGOですね。

(もしかして、もう行きました?)

お肌のトラブルに関しては、ふだん私は無添加石鹸をおすすめしているのですけど、
相談者さんのような状態なのであれば、それすら不安を感じてしまいます。

とりあえず、ぬるま湯で優しくなでるくらいにしておいて、早く皮膚科で対処方法を聞いたほうがいいと思います。

もし、化粧水等を使用中なのであれば、やめておいたほうがいいです。肌のトラブルになることのある成分が入っていますので。

ピーリングはファンも多いようですが、トラブルも多いみたいですよ。国民生活センターのHPで調べてみれば分かります。
お大事に。
    • 0

弟がニキビで悩み、皮膚科で以前処方箋をもらっていました。

それでも市販より効いていましたが、まだまだ残っていました。が、最近急に治ってきましたので、その方法をご紹介します。

熱湯を桶などに入れ、その蒸気を顔に10分間ほどあてます。
その後冷たい水で顔を洗います。

これだけで劇的に変わりました。今は処方箋ももらっていないようです。
ぜひ、試してみてください。
    • 0

皮膚科へ行ってください。

私もニキビに悩んで皮膚科へ行きました。
皮膚科でしか処方していただけない石鹸やお勧めの化粧水なども紹介してもらいました。
時間は掛かりますがニキビも最近はなくなりました。
きっと貴方にあった処方をしてくれます。
    • 0