アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)ノートパソコンを購入予定ですが『インテル Core Duo プロセッサー』か『インテル Celeron M プロセッサー』にするか悩んでいます。前者のほうが2万円高いので性能がいいとは思いますが、飛躍的に変わるものなんでしょうか?たとえばDVDやムービーカメラなどの画像を処理する時などかなり変わるものなんでしょうか?
(2)現在Think Padを使用しておりトラックポイントになれているので新しいThink Padにしようと思っていますが、他社でトラックポイントの付いたノートパソコンはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

1.のみお答えします。
予算に余裕があるのなら、Core Duo搭載機をお勧めします。理由は、CeleronMはPentiumMの廉価版で、モバイルPC向けの省電力機能が省略されてますので、CoreDuo搭載機よりバッテリーの稼動時間が短くなります。また、CoreDuoをはじめとするデュアルコアCPUは、重い処理をしてもレスポンスが低下しない、動画のエンコード等で(ソフトが対応していれば)シングルコアCPUの2倍近い処理能力がある、等のメリットがあります。

以上、参考になりましたら。
    • 0

自宅でThinkPad X31(Pentium M/1.6GHz)、会社でNEC/Lavie G/RX(Core Duo/1.66GHz)を使用しています。

普通にメール、MS/Officeを使用するには、体感速度は同じです。
画像処理も複数のソフトを起動していなければ、Pen-Mで充分です。

ThinkPad230CSのトラックポイントが使い易く、以来、個人では、ThinkPadを使い続けています。
東芝/DynaBookがトラックポイントを採用していましたが、今は、スライドパッドのみになっています。

IBM(Lenovo)発売のトラックポイント付きUSBキーボートがありますが、NECでは、トラックポイントは使用出来ませんでした。

No.1さんの回答の通り、がWin/Vistaが販売される来年まで、待たれて方が良いかと思います。

ご参考になれば。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/31p …
    • 0

もう少しお待ちになってはいかがですか。

Core 2 Duo のMeromがまもなくリリースされます。

>他社でトラックポイントの付いたノートパソコンはありますでしょうか?
古くは色々ありましたが、DELLを探してみてはいかがでしょうか。
    • 0