アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと気になっていたことです。
うちは10枚のうち子供も小さいので2-3枚しかつかいません。
残りの7枚ほど冷凍すると解凍しても端が乾燥して春巻きに使えません。どのようにしたら再度使えますか?
一枚一枚ラップ挟んだらいいのか・・・。
再利用として揚げてサラダにいれてますが、春巻きにつかいたいのです。主人用の普通の春巻きを作った2かごぐらいに子供用のポテトサラダにチーズ入れた春巻きを作りたいのです。
宜しくお願いいたします

A 回答 (4件)

2,3枚しか使わないのでしたら、ギョーザの皮で代用してもよいと思います。


具を少しづつ包んでパリッと揚げるとサモサみたいでおいしいです。
ギョーザの皮ならその残りを、保存袋に密閉して冷凍しても、固くなって使えないってこともないです。
余った皮で翌日シューマイを作ったり。
うちも子供が小さいので春巻きの皮はひと回りサイズが小さくて8枚しか入っていないタイプを買っています。
    • good
    • 2

作って冷凍しておくって案が出ていますが


それがいいと思います。
具がないのに皮が余ったら うちでは皮をラップを広げた上に乗っけて
くるくる巻いて保存していあます。 
複数でも重ねたまんま1枚のラップでくるくる巻いて
巻いたものをさらにビニール袋に入れて冷蔵庫に入れています。
餃子の皮なんかは密閉のタッパーに入れておいていますが
春巻きの皮は巻いたら場所をとらないのでそうしています。
乾燥しないで次また使えますよ
    • good
    • 0

あまったら冷凍をしなくてもチョコを包んで


揚げたり リンゴを煮たのを
あげたり さつまいもを甘くしてゆでてつぶしたのを
巻いたりすると デザートで食べれますよ!

皮はやはりくっつくのでもしも
冷凍するなら巻いて冷凍をしておけばいいと
思いますよ~

参考URL:http://cookpad.com/search/?keyword=%E6%98%A5%E5% …
    • good
    • 0

皮だけで保存せずに、春巻きとして作ってしまってから冷凍してみてはいかがですか?


うちではギョーザも春巻きも、作ってしまってから冷凍しています。
長期間冷凍するようなら、1個ずつにラップでくるみ、ジップロックの中へ。今週中に使うようならそのままジップロックへ。
凍ったまま油へ入れて、そう、まるで市販の冷凍食品のようにやってみれば良いのです~☆
ポテサラチーズ春巻き、おいしそうですね♪うちもマネさせていただきます^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!