アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢は39歳で眼球の形状の問題があり,レーシック検査では不適合だったので,オルソケラトロジーをはじめたいと思っています。また,視力は右目左目とも0.4で近視&乱視が入っています。

(1)夜装着して朝外すオルソケラトロジーって何時間程度視力は上がりますか?

(2)オルソケラトロジーで失敗したor成功したなどの体験談も教えて下さい。

(3)職場が京都なので,安淵眼科にしようと思っているのですが,評判などもお願いします。

アドバイスできる項目だけでもいいので,ご教授下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

娘が3年使用しています。

当初の説明では年齢が若いほど効果が早く出やすいとの事でした。視力は娘は毎日着用して夕方には1.0を切ります。個人差が大きいと聞きます。娘は逆さまつげの上、軽いアレルギーがあるので、角膜に傷がある時は装用できません。2ヶ月に一度は眼科でチェックをしています。スポーツをする時などはOKにして良かったようですが、トラブルも多いです。お試しをしてくれる眼科で一度試して医師の意見を納得のいくまで聞くのが一番良いのではと思いますが。(医師の説明も様々です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
一度お試しコースがあれば,やってみます。
本当にありがとうございました。