プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記念切手を売りたいのですが、チケットショップなどでは額面の約80%と原価割れです。
 ちなみに、平成14年5月から平成17年3月までの記念切手をすべてワンシートで持っています。何か良い方法はありませんか?

A 回答 (3件)

いずれにしても、額面以上は現状では無理ですので、自分で使うか、あとは80%でとりあえず売ってそこの金券ショップで普段使う金券でも買えばいいかとも思います。

多分、数十年後でも評価は変わらないような気もしますので、とりあえず現金化して、その資金で運用をしたほうがいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。とりあえず、もう少し待って考えたいと思います。ありがとうございました。

オークションに参加して商品発送時に「ゆうパック」で送料を支払う。

こうすると少なくとも額面での現金収入は期待できます。遠距離で大型
なら効率よく切手が消費されますね。ただし・・記念切手というプレ
ミアムはゼロ査定ですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

私もチケットショップへ持っていったのですが、現在は需要より供給が多すぎて(というより需要が完全に冷え込んでいて)一時のブームのような高値は期待できず、額面以上になるのもごく一部の切手を除いて無理なんだそうです。

(ワンシートは若干高いですが)
手持ちの切手を少しでも高値で活かす方法は、
1.インターネットオークションで出品してみる
2.チケットショップで高値買取している切手が自分のコレクションに入っているか検索してみる。
3.記念切手の価値はあきらめて通常切手として郵便物に貼って使う。
4.将来ブームがくることを期待して持っておく。

現実的なのは、3→1→2→4 というところでしょうか?
それにしても明るくない結論ですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
ブームが来るのを期待して待ちます。